世界最高峰の音楽イベントが開催されました!

全ての画像を見る

トップDJのプレイを都心の野外で満喫!

そもそも「ULTRA JAPAN」とは、1998年アメリカ・マイアミでスタートしたイベント「ULTRA MUSIC FESTIVAL(UMF)」が発祥となり、世界中にEDM(エレクトロニックダンスミュージック)を広めたイベント。また、本家アメリカで開催されているUMFには、有名セレブが参加して話題を集めています。

初開催となった昨年は2日間で42,000人を動員しましたが、今年は昨年より規模や内容ともに拡大し、初日で30,000人の来場者となりました。

人気モデルをパパラッチ!?

都心型のイベントということもあり、来場者はとくかくオシャレは人たちな人たちがたくさん。手首にはキッチュなブレスレットやULTRA JAPANのロゴ「U」が入ったサングラスなどを身に着けている人が多く、キーワードは「ネオギャル」と「おそろ」。大音量の音楽を聴きながら、みんなで似たようなファッションをする一体感も人気の理由のよう。

都心の野外イベントなので、何より利便性が高く、クリーンなイメージなので、誰でも楽しむことができます。今年は終わってしまいましたが、来年のイベントが今から待ち遠しいですね。チケットは一瞬でSOLD OUTしてしまうので、お見逃しなく!