ファッショニスタの夢中な「組み合わせ」は? PART1

全ての画像を見る

スタイリスト小山田早織さんは「Tシャツ+デニム」

ファッション誌やテレビにとどまらず、アパレルショップのディレクションなどにも活躍の幅を広げる売れっ子スタイリスト。ショートヘアも大人気で「マネしたい!」という声多数。

「Tシャツ+デニムの永遠定番の王道コーデにトレンドのエッセンスを加えるのが好き。TシャツはXXSMサイズを買うことが多いですね。サイズ感が命なので、ちゃんと試着してから買います。ブランディーメルビルのVネックTはテロテロ素材で気持ちいいんです。加工感にひとめぼれして買ったジャーナルスタンダードのデニムを合わせました」(小山田さん)

小山田さんInstagram>>SAORIOYAMADA

Ungridクリエイティブディレクター高園あずささんは「ホワイト+ブルー」

身長157cmと小柄にもかかわらず、バランス感バツグンのスタイリングにファン多数。自身のコンプレックスから編み出した着こなしテクはUngridの服作りにも生かしているそう。

「大好きな色の組み合わせなので、スタイリングがたくさん浮かびました。夏ならではのカラーリングですよね。定番のブルーデニムをベースにディティールが可愛いフリンジトップスを合わせて。シンプルなコーデのときはヘアメイクまで気を抜かないことがMYルール」(高園さん)

高園さんInstagram>>AZUSA_TAKAZONO

フリーランスPR&PLANNER野尻美穂さんは「バンダナ+トートバッグ」

長年勤めたSHIPSを卒業し、フリーランスの道を歩みはじめた野尻さん。いろんなアパレル関係の方とのおつきあいもはじまり、ますますおしゃれの幅が広がりそう!

「大好きでたくさん持っている定番トートバッグ。何かもの足りないなと思ったらバンダナの出番です! バンダナ柄のバッグにバンダナですが、赤を取り入れると不思議と違和感なし。コーデはモノトーンで」(野尻さん)

野尻さんInstagram>>MIHO_COCOA

いかがでしたか? 発売中のGISELe7月号「みんなの夢中な組み合わせは?」では、こちらに紹介した以外にも、ファッショニスタたちが今夢中な「組み合わせ」をご紹介しています。ぜひ誌面でチェックしてみてくださいね。