ファッションカルチャーを解読するDIESELの新キャンペーン

全ての画像を見る

美しくてインパクトの強いイメージを撮影

アーティスティック・ディレクターの二コラ・フォルミケッティは「ディレクター/フォトグラファーデュオのサンティアゴ&マウリシオとともに、美しくてインパクトの強いイメージを撮影した。昔ながらの広告写真にちょっとひねりを加えてプロダクトを際立たせた。2015年秋冬キャンペーンで始めたコミュニケーション「Decoded by DIESEL」のメッセージを継続し、オーディエンスとの間に生まれたつながりと相互関係を維持することを重要視したんだ」とコメントしています。

典型的なファッションフォトと、舞台裏のユーモラスな現実

これらのパラレルワールドからインスピレーションを得て、DIESELはイメージメーキングの世界を楽しく読み解きます。90年代の雰囲気とDIESELのロックスタイルが満ち溢れたコレクションを、サンティアゴ&マウリシオはポップに捉えています。ミリタリークラシックとファッショナブルなブルーの組み合わせや、異なる迷彩柄をつなぎあわせたボマージャケットなどをつかって、新しいハイブリッドスタイルを打ち出します。

キャンペーンを通じて個々のオリジナリティと多様性を称えるDIESEL

ニコラがエージェンシーやオンラインを通じて発見した、さまざまな文化的背景やパーソナリティを持った人々から成る今回のキャスティング。異なる文化や個性の垣根のないDIESELの世界観を反映したものです。DIESELの持ち味は自由。

今季、DIESELは日本でローンチして30周年を迎えます

30周年を記念して、日本限定でドットや「30」をモチーフにしたスペシャルな”DIESEL CELEBRATING 30 YEARS IN JAPAN”ロゴをレイヤードしたキャンペーンヴィジュアルを展開。

いかがでしたか? 30周年を記念したDISELのスペシャルアイテムをGISELe 10月号(8/28発売)、11月号(9/27発売)、12月号(10/27発売)と3号連続でご紹介します。ぜひチェックして!