伊知地朋子さん・星玲奈さんのニットでつくるワントーンコーデ

全ての画像を見る

伊知地 朋子さん/URBAN BOBBYデザイナー

伊知地さんが姉妹で手がけるURBAN BOBBYはMADE IN JAPANにこだわったレザーブランド。URBAN BOBBYのバッグを使ったリアルな着こなしやオシャレなライフスタイルが詰まったインスタグラムは必見です! instagram<< target=”_blank”>tomoko_urbanbobby

©GISELe2016年12月号

©GISELe2016年12月号

 Beret:Narscissus

Knit:SEA

Bag:URBAN BOBBY

Skirt:purple

Shoes:Vintage

「ビッグシルエットとそで口の大きなリブにひとめボレしたニットには、ボックススカートとローファーでレトロさをプラスしました。ブラックで引き締めることで上品さもきわ立たせて」(伊知地さん)

ゆったりシルエットのニットはミニスカートを合わせて抑揚づけを。旬のブラウンを使ったワントーンコーデは、辛口のブラックで引き締めるのが◎。同色でまとめれば、レディなベレー帽とマニッシュなローファーの真逆の組み合わせも難なくクリア。テイスト違いの小物づかいでコーデに奥行きが。

星 玲奈さん/ネイリスト

コンサバ&カジュアル服をミックスしたファッションセンスに定評のある星さん。上品な着こなしで人気急上昇中!現在インスタグラムのフォロワーはなんと235K。 instagram<< target=”_blank”>reinahoshi

©GISELe2016年12月号

©GISELe2016年12月号

Hat:Deuxieme Classe

Knit:GALARIE VIE

Pants:PLST

Pumps:J.Crew

「このニットはゆったりしたフォルムとざっくりした首まわりのデザインが好きで、実は色違いで3色そろえているほど(笑)。ニットのふわふわした印象をほかの寒色系でスッキリ見せました」(星さん)

ゆるいニットはキレイめパンツでスッキリ見せるのが星さん流。だらしない印象を回避するための鮮やかなブルーのパンプスが効いています。ハットで目線をあげてスタイルアップをねらって。パンツと同色を選べばさらに一体感のある着こなしに。

ともすれば、ぼんやりした印象になりかねないゆるいニットを使ったワントーンコーデ。伊知地さんはキャメルのミニスカートでメリハリづけを、星さんはハットやパンプスの上手な小物づかいでスッキリ仕上げました。

いかがでしたか? ぜひ、2人の着こなしをマネしてワントーンコーデを更新してくださいね!