人気スタイリスト、樋口かほりさんの「黒」アイテム更新テクニック

全ての画像を見る

スタイリスト 樋口かほりさん

手がけたスタイリングが常に読者に大好評のGISELe人気スタイリスト、樋口かほりさん。読者の立場にたったその確かなセンスはもちろん、リアリティある大人スタイルの私服が大人気!

今回は頼れる定番アイテムの着こなしがルーティーンになりがちな時期に役立つ、「デニムパンツ」と「黒ライダースジャケット」のリニューアルテクニックを披露してもらいました。

ワントーンコーデの見違えに活用

OUTER:LE CIEL BLEU

SWEAT TOPS:HYKE

INNER:PETIT BATEAU

DENIM:Levi’s

BELT:VintageのHERMES

PUMPS:Manolo Blahnik

夏はインディゴやブルー系デニムを合わせることが多かったスタイルを黒デニムで更新。黒でもウォッシュがかっているので、ほかを黒のワントーンに統一してもメリハリのある装いに。ポイントで白Tシャツをレイヤードして、ピンクのパンプスで上品さをプラスしてみました。

モノトーンに甘いひとクセを

OUTER:ACNE

T-SHIRT:EDITION

SKIRT:J.W.アンダーソン

BOOTS:Vintage

辛口派には鉄板アイテムのライダース。でも今回はあまり辛口にしたくなかったので、レディライクなスカートを合わせました。デザイン性の高いスカートなので、トップスはシンプルな白Tシャツをセレクト。ライダースのハードさを利用して、あえて女子っぽいVintageワンピースを合わせるのも更新法の1つだと思います。

ずっと長く着ていたい定番アイテムこそ、発想を変えたコーディネートを楽しみたいですよね。同じアイテムでもちょっとの工夫で着まわしの幅がグッと広がるコツをつかんで、いろんな着こなしに挑戦してみてくださいね。