オードリーやバーキンもお手本|リアイティのある「赤」の着こなしサンプル17選

全ての画像を見る

甘さの次にチェックしておきたい、華やぎのある色赤。変わらず人気の色だからこそ今回は黒のように、日常的に使えるアイテムを選抜。盗みたいテクニックから、着まわせるシンプルな赤まで、リアリティのある着方を研究しました。まずは、スナップ常連のファッショニスタや、永遠のファッションアイコンたちの着こなしをチェック。

Change to the Red!
ファッショニスタから赤を学ぶ


凝ったことをせずとも、赤の効かせ方を心得ているスナップの常連たち。スタイリングの要とするか、さし色として見せるか。2つの軸から始まるスタイリングの極意にフォーカス。

「頼れるニットで赤を追加」

無骨なシルエットに花を添える定番ニットで赤を。シンプルなパンツ合わせでも、あか抜けた印象に。コンパクトなサイズ感がベター。

「メンズっぽさの効かせ役」

メンズライクなオーバーコートから、ちら見せする絶妙なバランス。赤の力で女っぽさが加わり、ビッグシルエットにもメリハリが。

「デニム前提の赤いタータン」

赤の分量が少ないぶん、実はとり入れやすいチェック。トラッドなムード漂うタータンなら、色あせたデニムでハズすと好バランス。

「グレーに添える鮮やかな赤」

チェスターコートとスラックスでハンサムにまとめたグレーのワントーン。くすんだ色みに、鮮やかな赤い小物をポイントづかい。