便利でおしゃれ!進化したパンツ風レギンス=「ニュアンスパンツ」、手にいれるべき5タイプとは?

全ての画像を見る

初夏のコーディネートに欠かせないものといえば、いまやおしゃれな人の定番アイテムとなったレギンス。毎日の着こなしに「ただ加えるだけ」の手軽さで、一気に今年風のスタイリングが完成するうえ、マンネリまで防止できるすぐれもの。そんなレギンスが進化を遂げ、今シーズンは素材やデザインにこだわったパンツ風レギンス=「ニュアンスパンツ」が続々登場しています。なかでも、『靴下屋』のニュアンスパンツは、靴下会社ならではの技術力で伸縮性抜群=「お部屋のなかでもゆったり履けてノーストレス」、 くるっとまとまりコンパクト=「旅行にもレジャーにも最適」、 色もデザインバリエも豊富=「履くだけでオシャレ度5割増し」と、いいことずくめ。数あるバリエの中から、鮮度高くファッションを楽しめる5タイプをピックアップしました。

TYPE:01 
脚長効果でスタイルUP【トレンカレギンス】

かかとにストラップを引っ掛けるトレンカタイプは、膝下がぐんと長く見えるのが特徴。パンプスに合わせれば、さらなるスタイルUPが狙えます。すっきりとタイトなシルエットで脚全体をキュッと細く見せる効果も。洗練された大人っぽさが出るので、きれいめカジュアルにぴったり。5タイプのなかでも一番ファッション性が高く、感度の高いおしゃれを楽しめます。


特筆すべきポイントとして、ストラップ底部に縫い目がないので、踏んでも足の裏に当たらず痛くなる心配がありません。これは高い縫製技術のなせるわざ。また、はき心地のいい高いストレッチ性と膝の出にくさを両立しているのもうれしいところ。


-DATA-
脚長効果 ★★★★
注目度 ★★★
細見え効果 ★★
パンプスに ★★

▶▶▶トレンカレギンスをチェック!