GISELe

2021/07/10

【変えてよかった】お部屋の模様替え「収納アイディア」実例集

GISELe編集部

「服好きのクローゼット」


②DRAWER etc...
「アガる」ディスプレイ

服や小物をインテリアのアクセントとして活用する人も。さらにシューズクローゼットなどの見えない場所も、種類別に整頓してショップさながらの美しさをキープしているもよう。


☐シューズもインテリアの一部

お気に入りのアイテムが並んでいると、やっぱりテンションが上がる。目にとまりやすいドロワーの上には、とくに思い入れのあるCELINEのバッグとシューズ、ひとまとめにしたサングラスを。好きな絵とともに飾っています。(黒石奈央子さん)

☑「第1足にふさわしい」レザー&スエードサンダル


☐IKEAのバケツにデニムをIN

白いバケツとブルーデニムのコントラストが気に入っている、お部屋の一角。彼と一緒に住んでいるので、見えるところがなるべくかわいくなりすぎないように注意して、「見せる収納」を楽しんでいます。(鈴木早紀さん)

「デニム上手になれる」些細な4つの組み合わせ方


☐ストールはかごでスムーズ化

形くずれが気にならないストールは、麻素材のかごに入れて収納。「見える収納」にすることで朝の出し入れの時間も少なくなる。散乱して見えないようくるくる巻いてコンパクトにまとめます。かごは「IKEA」で購入。(akaneさん)

☑【バッグも衣替え】|今季らしさNo.1「レザーとかご」の組み合わせ


☐ブランド別に並べて統一感を

「シューズクローゼットの中も、できる限りアイテムや色別に並べて選びやすくしています。とくにスニーカーは、ブランド別に分けてまとまりを出すのがこだわりです」(稲葉真理恵さん)

☑いま人気の「スマート系スニーカー」カタログ


☐デザインを把握しやすい置き方に

バタバタしがちな出かけぎわにも、はきたいシューズをパッと決められるようにひと工夫。ヒールのデザインがひと目でわかるように前後をたがい違いにして並べています。(山野邉彩美さん)

☑「美脚ぺたんこ靴」キレイが上乗せされる選びの秘密


☐かごの中にスタメンのコンバース

出番の多いコンバースは、靴箱に入れずにあえてかごの中へ。その日のコーディネートに応じて、合わせる色を考えやすく便利です。かごに差すように入れたり、重ねたり。ボリュームを出すと見た目もオシャレ。(出口奈津子さん)

☑「スニーカーの日にスタイルいい」と思われるパンツ」


☐ボトルだけでまとめる

容器の高さに合わせて調整できる仕切りを活用。コットンはグラスに入れて、ボトルがズラッと並んで見えるように意識。統一感が出てディスプレイ風にまとまる。(JUNNAさん)

☑どこで見つけたの?オシャレ部屋にある「インテリア・雑貨」

CREDIT: Composition.Text_GISELe