GISELe

2020/02/15

海外コスメの名品|美容やファッションのプロたちを魅了する実力とは?

GISELe編集部

「海外行ったら買うコスメ」


VERITE
「手を汚さずに保湿ができる」

手を汚さず使えるバームを探していたとき、韓国でたまたま発見。かためのテクスチャーで、肌がテカりすぎないところが気に入っています。水分が入っていないので機内でも手軽に使えるし、とりあえずの保湿に最適。(岡田さん)


The Ordinary
「成分にこだわっていながら低価格」

知り合いに勧められた、カナダ発のヴィーガン・スキンケアブランド。クリニック並みの強力なピーリング剤がプチプラで購入できると話題だとか。使うと化粧水や乳液の浸透がよくなり、肌のトーンも上がる気が。(スガさん)


Kaja
「華やかなラメに惹かれて全色購入」

3色のアイシャドウを連ねたパッケージがユニーク。ラメがしっかりと発色し、目元を華やかに見せてくれる。全色購入してみたのですが、どの色も使いやすかった! 持ち運びしやすいところもポイントです。(笹本さん)


HUDA BEAUTY
「1つでいろんなネオンが楽しめる」

ネオンカラーだけで構成された珍しいパレットを、セフォラで発見。まぜて使うとさらに色幅が増えてアレンジ自在。オレンジ系のほか、ピンク系、グリーン系とあったのですが、全色買っておけばよかったと後悔……。(小澤さん)


& Other Stories
「ひと言では言いあらわせない色み」

日本にはない珍しい色が見つかるので、海外ではネイルも必ずチェック。H&Mの姉妹ブランドが展開するコスメというだけあり、高感度なカラーが豊富。私はヨーロッパで買いましたが、韓国にもストアがあるそう。(長澤さん)


Bumble and bumble.
「海から上がったあとのような質感に」

撮影時にもよく使っているMY定番のヘアスプレー。ドライなヘアスタイルをつくりたいときに使うと、いいぐあいに毛束感とクセが出てパサッとした質感に。髪の根元にボリュームを出したいときにも便利。(小澤さん)

CREDIT: Photography_Yoshihito Ishizawa(Kibe) Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Riho Nawa