GISELe

2020/02/15

海外コスメの名品|美容やファッションのプロたちを魅了する実力とは?

GISELe編集部

「海外行ったら買うコスメ」


02.何度も使いたくなる「いい効果」

続いてモデルやアパレルブランドのプレス、ライターなどの美容通が手放せないと語るコスメを公開。ヴィジュアルのよさに加え、使用感や効き目でも選ばれた、コスメフリーク愛用の名品をお見せします。


FENTY BEAUTY
「肌に密着するのを実感」

インスタで見て気になっていた、リアーナが手がけるブランド。コンシーラーやハイライトとして使えるスキンスティックは、今まで使っていたパウダータイプのハイライトに比べ、肌に密着する仕上がりで大満足。(笹岡さん)


MAKE UP FOR EVER
「カバー力が高くて不可欠な存在」

日本では考えられないほどのカラーバリエから、自分の肌に合う色を選んで組み合わせられるパレット。単色でもまぜても使えて、いろんな肌トラブルをカバーしてくれる。ポーチの中にあるとすごく便利です! (武智さん)


PAT McGRATH LABS
「気張った感のない絶妙な赤」

唇のモチーフにひとめボレし、N.Y.のセフォラで購入。〈左〉少し透け感のある赤が今っぽくてお気に入りに。最近また公式HPから買い足しました。〈右〉マスカラはまつ毛への密着度が高く、目元を強調させたいときに適任。(菊池)


AHC
「塗りづらい場所もこれなら届く」

韓国では、スティック状の日焼け止めを持ち歩いている女性が多いと聞き、買ってみました。手が汚れないのと、首の後ろなども塗りやすいのがうれしいポイント。オイルが配合されていて、乾燥しにくいところもいい。(鈴木さん)


LUCAS’ PAPAW OINTMENT
「保湿だけでなく傷ややけどにも」

オーストラリアのドラッグストアで手に入る万能軟膏。肌の乾燥・ニキビ・やけどと、いろんな症状に使えるので1つあると安心。ナチュラルで安全な素材からつくられているので、お土産としても喜ばれると思います。(梅田さん)


JUNG SAEM MOOL
「2度塗りだとコンシーラー要らず」

いいと聞いていたジョンセンムルのクッションファンデ。よれにくく、ほどよいツヤが長時間持続するところは、さすが韓国コスメだなと。カバー力も抜群で、クッションファンデ史上No.1のお気に入りになりました! (鈴木さん)

CREDIT: Photography_Yoshihito Ishizawa(Kibe) Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Riho Nawa