GISELe

2020/02/15

海外コスメの名品|美容やファッションのプロたちを魅了する実力とは?

GISELe編集部

「海外行ったら買うコスメ」


now
「くすみやベタつきが気になったら」

モデルが使っているのを取材したあと、旅行でアメリカを訪れたので購入。クレイパウダーを精製水でといてパックをすると、肌がさっぱり。日本はクレイコスメの流通が少ないので、海外に行くとつい買っちゃいます。 (佐藤さん)


BONOTOX
「韓国発の最先端コスメに感動!」

〈右・中〉このクリームを塗って眠ると、美容成分が肌の上で乾いて膜ができます。翌朝セカンドスキン膜をはがすときめ細かな肌感に!〈左〉ヒト幹細胞と植物幹細胞が配合されたエイジング美容液。見た目もユニーク。 (菊池)


Puressentiel
「スーッとして頭痛が軽くなる」

フランスを訪れた際、薬剤師さんに勧めてもらって使い始めたエッセンシャルオイル。神経系のバランスを整え、ストレスを軽減するのに有効なオイルが配合されているらしく、片頭痛持ちである私の必需品に。 (石田さん)


Glossier.
「乾燥しがちな唇をしっかり保湿」

N.Y.で、お土産用にと買ったGlossier.(グロッシアー)のリップバーム。保湿力が高く、少量をのばすだけでしっとりとした唇に。左はさわやかなミントの香りです。絵の具のようなパッケージデザインもかわいい! (高木さん)


HAUS LABORATORIES
「シックに仕上がる色みと照り」

この秋から発売がスタートした、レディー・ガガのビューティブランド。スタイリッシュな見た目も話題のリップグロスは、発色のよさ&ほのかなラメ感により、キレイめな印象になりすぎないところがお気に入りです。 (菊池)


MOUNTAIN OCEAN
「夜まで甘い香りが持続する」

アメリカへ行くと、必ず2、3本買いだめして帰ってくるほど大ファン。朝のシャワー後にこのローションを塗ると、バニラとココナッツの香りが夜までほんのり漂う。軽くてなめらかなテクスチャーも好み。 (井上さん)

CREDIT: Photography_Yoshihito Ishizawa(Kibe) Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Riho Nawa