GISELe

2020/09/05

韓国LOVERの厳選コスメ27選|Georgeさんのセレクトとは?

GISELe編集部

「偏愛だけに深いコスメ語り」

とことん美を追求しているコスメ好きの中でも、ピンポイントな分野に並々ならぬ愛情を注ぐマニアたちを徹底取材。こだわりの果てに見つけたアイテムを「ハズさない理由」とともに語っていただきました。
※掲載アイテムはすべて本人私物です。場合により、すでに販売が終了している可能性もございます。


「韓国LOVERの厳選コスメ」
Georgeさん
Hair&Make-up
@george828

テレビや雑誌などを中心に活躍。仕事も含めると、平均月イチで渡韓。韓国コスメに特化したインスタグラム(@george_beauty)も大人気で、スキンケアからカラーアイテムまで幅広く網羅。


1. 「集めたくなるAMUSEのコスメ」
ゴールドのアイシャドウを買ったのがきっかけで、発色やキャッチーな見た目にどハマり。とくに食べても落ちにくいティントリップとふわっとした質感のクリームチークがお気に入り。いちばん上の新作パレットは、最近ネットで購入。



2. 「韓国はやっぱりスキンケアが優秀!」
なかでも夏向きなものを選抜。最近日本にもサイトができたLAVIENは、美白とハリの両方がかなう炭酸美容液〈左から2番目〉がイチオシ。トーンアップが期待できるDr.Altheaのライトニングショットクリーム〈右から2番目〉は全身に使えて便利。
乾燥でメイクがくずれやすい人やインナードライに悩んでいる人ほど試してほしい、Dr.Altheaのプレミアム インテンシブ エッセンス ローション〈左〉。とろっとした質感ながらべたつきはなく、水分を内側に閉じ込めてくれるので肌がふっくら。ダルバの日焼け止め〈右〉は、ウォータリーな軽いつけ心地でめちゃくちゃのびがよく、肌にすーっとなじむのが気持ちいい。顔~デコルテ中心に使っています。



3. 「見た目もいいし、コスパもいい」
異なる質感が一気に楽しめるdasiqueのパレット〈左2つ〉。ギラギラではなくキラキラと光る繊細なラメ感も◎。口コミが高くて気になったCHIKA Y CHIKO〈右2つ〉は上品な色みで自然に目が大きく見せられる。しっとりしていて粉飛びもしにくい。



4. 「いろいろ試したうえで“コレが好き”」
朝か夜のパックが日課なので、自宅には大量のストックが。これはごく一部ですが、全体的に薄くて密着度の高いものが好み。いちばんリピートしているのはbriskin〈下段左から2番目〉。とろみのある美容液にバラの成分が入っていて、肌がプルプルに。
CREDIT: Design_Shantin Chin(Ma-hGra) Composition&Text_Miyuki Kikuchi