GISELe

2020/09/07

ヘアケアマニアの推しコスメ19選|シャンプーだけでも3セット常備するその理由とは?

GISELe編集部

「偏愛だけに深いコスメ語り」

とことん美を追求しているコスメ好きの中でも、ピンポイントな分野に並々ならぬ愛情を注ぐマニアたちを徹底取材。こだわりの果てに見つけたアイテムを「ハズさない理由」とともに語っていただきました。
※掲載アイテムはすべて本人私物です。場合により、すでに販売が終了している可能性もございます。


「ヘアケアマニアの推しコスメ」
JUNNAさん
「ETRE TOKYO」Creative Director
@junna

コットンやリネンといった服を着ることが多いため、ヘアやメイクもその素材感に合う、どこか力の抜けた雰囲気を意識。そのときどきに合わせてベストなアレンジができるよう、1つにしぼらずバリエ豊富に常備。


1. 「ニュアンスづくりの必需品」
Bumble and bumbleのsurf infusion〈右〉は愛用歴10年以上! やわらかい自分の髪質に合っているのと、表現したい「潮風に吹かれたようなドライな雰囲気」にうってつけなんです。毛先にはジェルやバームタイプのワックスでツヤやしっとり感をプラス。



2. 「リップと一緒にポーチにIN」
いつでもお直しができるよう、ミニサイズを持ち歩き。「どこの?」と聞かれることも多いエピキュリアンのヘアジェル〈右上〉は家用に大きいサイズ〈1・左上〉も持っています。完売になることも多いので、ストック必須。コスメキッチンで購入できます。
ukaのヘアオイルミスト〈左〉はミント&バニラの香りのon the beachが好きで、すでに5~6本はリピート。



3. 「シャンプー系は数種類を常備」
いつも使うのはAVEDA。シーズンごとに違う香りが出るのが楽しみ。リラックスできる香りが多く、朝にもぴったり。絶大な信頼を寄せる「RESALON」のホームケアプロダクトは頭皮ケア用。スパ気分を味わえるエルメスは自分へのごほうび時間に。



4. 「キレイな髪=土台も重要」
年齢を重ねるにつれ、頭皮ケアにも目を向けるように。Refaのヘッドマッサージ器は防水仕様なので半身浴のお供にしています。お風呂上がりにはAVEDAのパドル ブラシでお手入れ。肩が凝っているときは首をぽんぽんたたいたりという使い方も。
CREDIT: Design_Shantin Chin(Ma-hGra) Composition&Text_Miyuki Kikuchi