脱!配色ワンパターン「シンプルスタイル」の配色アイディア9選

全ての画像を見る

シンプルスタイルの完成度を決める色と色との組み合わせ方。それぞれの色がもたらす印象を整理し、メリットのある配色だけをまとめてご紹介。
※コーディネートは過去のGISELeで紹介したものです。

すべてのアイディアの画像一覧はこちら

「新発想で色を組む」
配色のワンパターンから脱却するアイディアをリストアップ。質感やデザインを変えてみたり意外なものからヒントを得たり、柔軟な発想でなじみの色にもまたワクワク感が。

01
take it easy
「力を抜いてモノトーン」


気楽に過ごす日こそ、意外性のある黒・白を。2色にそなわる緊張感で、ゆるい形やナチュラル素材も引き締まり、がんばらずとも洗練度をキープ。


a.オーバーT+Aラインスカートとルーズな上下も間のびしない切れ味のいい配色。


b.シャツにニットパンツのボーイッシュな合わせも、モノトーンなら気品が薫る。色づかいがタフなぶん、腕まくりをするなど素肌をアクセントに。


c.ノンストレスな黒の1枚系から、リブタンクやコンバースの親しみやすい白をのぞかせていっそうの抜け感をメイク。


d.場合によっては幼く見えるハーフパンツも、品のいい白で試せば大人な仕上がり。


e.さっと肩にかけたニットづかいで、美形なテーパードパンツをOFF仕様に。黒を基調にすれば、シルエットがキレイめでもクールを保てる。


f.ボリューミィなそでとドライタッチな質感で、黒ワンピ特有のおかたさを払拭。サンダルのさし色も手伝い、力まず華やかなムード。