スタイリングで実証|ニットは「ひと足早い方がいい」理由


どんなニットかはだいたいいつも決まっている。それ以上に「いつから・どう着よう」という想像が、シーズンごとの楽しみといえるかもしれない。「今、こう着たい」という気分から、「あのニット」を導くように。理想的な出会い方をリプランニング。




肌の上を「すべらせるように着るニット」



締めつける要素は必要ない。配色自体も心地よくスタート


肌に直接ニットカーディガンを気だるくまとうミスマッチ感は、ある意味今しかできない贅沢なスタイリング。かえって素肌が生きてくるから、気が早くてもニットは肉厚なほどいい。



Tシャツにひっかける目的で




肩に巻いたり腰に巻いたり。小さくとどめる黒のぬくもり


ラフなTシャツにクルッと巻いた小物のような使い方だから、今手が伸びるニットもある。夏の名残を感じさせるあらゆるTシャツに、季節に応じたぬくもりを補う感覚で。



高発色なイエローも「白Tの装飾専用」なら手が届く


秋も活躍する機会の多い白Tに加えたいのは、アクセントカラーとしても今から便利な発色のいいニット。鮮やかな色をやさしく見せる、キャッチーなモヘアの風合いに頼って。



夏のピンクと秋のブラウンが出会うスイートな関係

あせたピンクなどくすんだキレイ色に合わせたいのが秋といえばのブラウン。甘さをさらに深めるチョコレートカラーのカーディガンを。