「ポイントは3つ」黒・白・ブラウン・ベージュの正解アイテム14選

全ての画像を見る

ひと目でほれた服も、よく着る服も、着てみたい服も。解決策を考えることも楽しい組み合わせのバランス。「何と何を・どこに何を・どことどこを」。考えるほど複雑に、そして無限にある組み合わせの考え方から、まちがいなく「しっくりくる」法則を編み出し、たとえば携帯+PC=スマートフォンというように、組み合わせることで「さらに」「それも」いいとなる応用法をたっぷりとご紹介。
ワンパターン・着ぶくれする・スタイルがよく見えない・考えたくない…ありがちな問題も組み合わせ自体の見直し、あるいは組み合わせによって解決していく実例集。パズルのピースを埋めていくように、その場所に合わないもの=結果「何が不要か」もおのずと見えてくる。
流行やモノではなく自分らしい発想。それをデザインするのは、誰でもない自分自身。1つもいいけど、2つ以上がいいこと。ひとつひとつが持つ魅力を組み合わせることで最大限に引き出すヒントを、めいっぱいつめ込んでお届けするコーディネート・トレーニング。

【画像一覧】すべてのアイテム

<選ばれし理由が見えてくる>
再新4色は「1・2・3」でえりすぐる
見慣れた色だからこそ、必要最低限のものだけがあればいい。そこで「3つの特徴」を抽出することで見えてくる、確実な1着との出会い方。理由を明確にすることで、再び新しい気分でこの4色と向き合える。

TYPE : A
「そもそも着るもの」


□テイストを問わない永遠のベーシック
□主役にも脇役にも立ち振るまう多面性
クローゼットにすんなりなじむ、ごくベーシックなデザイン。色もデザインも奇をてらわないまさに定番中の定番には、つい手にとってしまう万能性と安心感がある。

1. BLACK
TURTLENECK KNIT

シャリ感のある + そでが長い + タートルネックニット
のぞかせることを見込んだそでとネックライン
タートルネックニット16,000円+税/STUNNING LURE(スタニングルアー 新宿店) インナーとしてのぞかせたい長いそでと、折らなくていいハイネック。

2. BROWN
STRAIGHT PANTS

ツヤめく質感の + 足首がのぞく + ストレートパンツ
ソックスと相性のよさを物語るジャスト丈
サスペンダーつきウールパンツ 16,000円+税/UNCRAVE 黒同等のシックさもかなう濃厚ブラウン。サスペンダーをはずせば、さらに着こなしの幅が広がる。

3. BEIGE
OVERCOAT

装飾がなく + ゆとりのある + オーバーコート
ガウン感覚ではおれる心地よい落ち感
コート 38,000円+税/TODAYFUL(LIFE’s 代官山店) コート特有の重みを感じさせないムダのなさとライトな色み。立体的なフォルムの美しさだけで勝負。

4. WHITE
LONG SLEEVE T-SHIRT

厚みのある + ユニセックスの + ロングリーブT
1枚でも重ねても動じないヘビーウエイト
ロングスリーブTシャツ 1,900円+税/ヘインズ(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター) 世代も性別も超えた定番。気だるくまとえるMサイズ。