GISELe

2021/09/30

美肌の持ち主が浮気できない:「繰り返すうちに効果を実感したコスメ」

GISELe編集部

理想的な「ツヤを帯びた肌」。ハイライトやリップで補うのもいいけれど、土台となるスキンケアを見直すのも1つの方法。コスメ好きたちが試行錯誤を繰り返し、使い続けて効果を実感している「確実」なコスメだけをご紹介!(※ご紹介した商品は価格の変更や販売終了の可能性もあります。価格表記のないものはご本人私物です)



>> ALBION

「プライス以上の価値を感じる」


エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC(医薬部外品) 1.5mL×28個 27,500円/アルビオン 「大事な予定から逆算して使っている1回1本使用の集中美白美容液。1度で一皮むけたような透明感が出ますが、続けるとキメの細かい明るい肌に。年に数回のごほうびとして愛用しています」(ハナさん)




>> RMK&Wafood Made

「贅沢なひと手間で“あとが変わる”」


「RMKのWトリートメントオイルと併用すると、たとえプチプラでも高級パックをしたかのような美肌に。特にお気に入りなのは、ワフードメイドの酒粕パックとの組み合わせ。お風呂上がりの肌にオイルをなじませたあと、酒粕パックを塗布。時間をおいてから洗い流すと、肌色が2トーンくらい上がるのを実感」(natsukiさん)





>> PLOSION

「吹きかけるだけの手軽さも続けやすい」


プロージョン 炭酸ミストユニット 35,760円/MTG 「通っているサロンで使われている炭酸ミストがよかったので自宅用にも購入。新鮮かつ高濃度の炭酸を吹きかけることで肌が締まり、むくみが解消。手でつけるのとは違い、微粒子のミストを浴びることで手ざわりがふっくらもちもち、見た目も卵のようにつるんと」(木部さん)




>> Onsens&Samahan

「ツヤ肌=血行を促すことが最大の近道」


「健康なツヤ肌には血行のよさが大切なので、冬場はとくにお風呂でしっかり温まるように。薬用入浴剤 オンセンス〈右〉は、名前どおり温泉につかったあとのように体がポカポカし、寝るまで保温効果が持続。サマハン〈左〉は、いつも持ち歩いているスパイスティー。飲むとすぐ体じゅうが熱くなるため、寒い時期に不可欠」(千國さん)




>> giovanni

「頻繁に使いたくなるカカオの香り」


ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ 260g 2,860円/コスメキッチン 「洗い流したあとは赤ちゃんのようなすべすべ肌に。使用感も香りも大好きすぎて2日に1回は使っています」(菅原詩織さん) 「マッサージと兼ねて使用。ソルト系より肌にやさしいシュガースクラブなのでひりつくこともなく、もっちり」(長谷川真美さん)




>> NEHAN TOKYO

「スクラブ・泥パック・バスソルトの三役」


クレイエプソルト 800g 3,080円/NEHAN TOKYO 「最初にスクラブとして使用。塗ってすぐしっとりとする感覚で病みつきに。流さずそのまま湯船につかると血のめぐりもよくなり、ポカポカが持続しました。保湿効果や血行促進に加え、むくみ改善にデトックス作用と、1つであらゆる悩みにリーチ」(長澤葵さん)

CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED