GISELe

2021/02/09

「コレなしでは仕上がらない!」プロのヘア&メイク「御用達」アイテム16選

GISELe編集部

「あるとない」では違う仕込みの一手


MAI OZAWA
「芯の強さと女っぽさを兼ねそなえる」


PROFILE
mod’s hair所属。GISELeではファッション特集のヘア&メイクを数多く担当。服とのバランスを考えながら大人びた印象に導く、強さを兼ねそなえたメイクに定評あり。


MAKE UP FOR EVER

メイク直しのパートナー歴10年超

アイメイクアップリムーバー 100mL 2,800円+税/メイクアップフォーエバー 「撮影中、頻繁にメイク直しをするときに必ず使うアイテム。オイルでもなくリキッドでもない、さっぱりとした、ベタつかないテクスチャーなので、細かいアイメイクの手直しに重宝しています。敏感な肌でも負担をかけずに落とせます」


MASON PEARSON

ヘアスタイリングは「これありき」

メイソンピアソン ポケットミックス 10,500円+税/オズ・インターナショナル 「持ち運びに便利な小さいサイズ。ナイロン+猪毛のミックス毛でどんな髪質も扱いやすく、操作しやすい。ブラッシングすると頭皮が気持ちよく、髪の毛にツヤも出る。仕事ではすべてのヘアの作業をこの1本でまかなえてしまいます」


yUKI TAKESHIMA

結局コレに戻ってしまう

yUKIBRUSH ProSeries 003 2,860円+税/yUKI TAKESHIMA 「コシのある毛を使っているので、しっかり輪郭を縁どれるリップブラシ。単色でラインを引くことも何色か筆にとってぼかすことも可能。色ムラにもならず、均一に塗ることができます。かたさ・大きさ・しなりが絶妙で、このブラシがいちばん使いやすい」


COTTON SWAB

綿棒は用途で使い分ける

「赤ちゃん用の小さいもの、先のとがったもの、大きいものなど、綿棒の種類をかえて使います。細いものはアイラインの修正。先のとがっているものは点で使いたいとき。太い綿棒は先がやわらかいので、アイシャドウをなじませるときやリップの縁取りをなじませるときなどに。使い分けることで仕上がりに差が出ます」

CREDIT: Photography_Yuki Ueda Design_Harumi Oi(Ma-hGra) Composition&Text_Wakana Akiya, Yuko Igarashi