GISELe

2021/02/09

「コレなしでは仕上がらない!」プロのヘア&メイク「御用達」アイテム16選

GISELe編集部

「あるとない」では違う仕込みの一手


AKEMI KIBE
「キャッチーなシャレ顔を支えるために」


PROFILE
PEACE MONKEY所属。トレンドをほどよく落とし込んだ、あか抜けた顔をつくるメイクでモデルやタレントからも支持が厚い。鮮やかな色づかいは読者からも人気がある。


TRUSCO

うぶ毛をしっかりキャッチする

TRUSCO 竹ヨージ 180豚毛/本人私物 「実際は掃除などで使うブラシですが、うぶ毛の調整にちょうどいい使い心地で。しっかりとした毛束とコシのある毛なので、ふわふわとしたうぶ毛でも確実にとってくれます。前髪のうぶ毛をとくときや髪をアップするときのうぶ毛をキレイに整えるために重宝しています」


DOUBLE-SIDED TAPE

ラメは綿棒+両面テープでオフ

「道具というか、クレンジングで落としづらいラメを肌に負担をかけずに落とすために編み出したアイディアで、綿棒に両面テープをぐるぐると巻いたものを軽く肌に転がすだけです。メイク中に、つけたくないところにうっかりラメが付着してしまったときにも、顔全体のメイクを落とさずにラメだけをオフできます」


ROI

まとめ買いする理由がある

ROI プロフェッショナルスポンジ 1,200円+税/ROI 「リキッド、クッションファンデから、クリームチークにも使えるユーティリティスポンジ。キメが細かく弾力のある素材なので、余分なファンデをしっかり吸収し、厚塗り感のない肌へと仕上がります。楕円形で目尻や小鼻などの細かいところにもフィットさせやすいので、ストックするために複数買いしました」


heroine make

負担なくマスカラオフ

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 840円+税/KISSME(伊勢半) 「マスカラを素早く、スムーズに落とすことができるコームタイプのリムーバー。ウォータープルーフマスカラもストレスなくオフでき、まつ毛ケア成分も配合されているので、撮影で何回もメイクチェンジがあるときにはとても助かっています」
CREDIT: Photography_Yuki Ueda Design_Harumi Oi(Ma-hGra) Composition&Text_Wakana Akiya, Yuko Igarashi