GISELe

2021/10/12

いま選んで間違いのない「4つの冬の新定番」【海外スナップ】

GISELe編集部

「テクニックのリサイクル」


【ITEM-3】
LONG COAT

まとめ役になるロングコートはコーディネートの印象を左右する要となるアイテム。体を包みこむようなサイズ感と、長い丈感が背筋の伸びたイメージをアシスト。


1. 

重ね着にも有効なビッグフォルム

あえてゆったりとしたアウターを重ねて、まじめなジャケットを力みのとれたスタイルに昇華。ブラウンを効かせ役にすることで、白っぽい配色のフレッシュなムードは保ちつつ、奥行きを構築。



2. 

ブラウンでガーリーな柄を大人化

幼くなりかねないレトロなドット柄を、大きめの濃厚なブラウンで整え、知的に引き上げたアレクサ。ぶかっとしたロングチェスターが、目を引く模様をほどよい強さに調整。



3. 

黒のおかたさを緩和する長丈ベージュ

黒でそろえた細身のフォルムをベージュでソフトに誘導。同色のあたたかみのあるストールを適当に肩からかければ、印象がさらにマイルド。



4.

カジュアルなワンツーを品よくシフト

デニムのラフな着こなしを知的かつスマートに導く濃厚なブラウン。鮮やかなブルーデニムとの対比がスタイリングに強弱を生む。



5.

主役はあくまでコート。中は極力シンプルが合言葉

〈左〉モノトーン×シンプルな赤のハズれなきコンビネーション。ムダのないシルエットもパーフェクト。〈中〉ベーシックな組み合わせも、BIGシルエットとロング丈で今っぽく。小物づかいで遊び心を加算。〈右〉何色にも勝る存在感を放つまじりけのない白。コートの中の黒に負けない強さを発揮。





【ITEM-4】
BOA COAT


やさしいルックスで今季注目を集める、もこもことしたボア。なかでも幅広い着方を楽しめるコートのアレンジをピックアップ。


1. 

かわいげのあるボアにはシャープな小物

紳士なローファーや、切れ味のいいスクエアバッグなど、スマートなアイテムづかいが、インパクトのある長丈ボアのほっこり感を中和。ちらりと見える足首部分に白靴下を投入すれば、抜けとあたたかさを両立できる。



2. 

ななめがけバッグでボリューム感をOFF

ショルダーバッグをあえて上からかけることで厚みのあるコートも着ぶくれ知らずに。ほかは極力ミニマムなものを身につけるのがすっきり見せるコツ。



3. 

ふんわり素材で辛口な形に親しみを

ライダース風ジャケットの無骨さを、ふんわりとしたルックスでやさしくシフト。きゃしゃなヒールのショートブーツやタイトなボトムで品格もプラス。



4. 

ふわふわな質感が黒と白の迫力を抑制

強気な配色を和らげる、リラクシーなブルゾン。存在感のあるゴールドアクセの重ねづけがもの足りなさを補填。


✓海外スナップをもっと見る

CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED