GISELe

2021/08/16

「絵になる」インテリア|おしゃれな人の「コスメ収納」をのぞき見!

GISELe編集部

「コスメ好きのまとめ方」


06「1つずつお店のように展示する」

「見た目がかわいい香水やクリームを集めるのが好きなので、アート本や眼鏡などと一緒にオブジェとして並べています。よく使うリップはワイングラスに入れ、見て楽しむことを優先」(ファッションデザイナー/苅田梨都子さん)


07「多機能コスメでものを減らす」

「化粧品の置き場のなさに困り果ててから、必要最小限のものしか持たないという考え方に変化しました。オールインワンジェルにすることで、ムダのない収納や時短にもつながりメリットだらけ」(スタイリスト/小山田早織さん)


08「ワックスの空き缶をリユース」

「かさばる瓶や使用頻度の高いヘアアイテムはラタンのトレーの上に。使いたいときにそのまま一気に持ち運べるのでとても効率的です。ごちゃつきやすいヘアゴムは見えないよう、缶に投入」(witヘアスタイリスト/maoさん)


09「陳列にトレーのひと手間」

「七色に光るHAYのトレー。何本かボトルをまとめて置くとき、これに背丈の低いものを数点収めるのがポイント。トレーがあるだけできちんと感が増すひと工夫です」(RIM.ARKブランドプランナー/草野桜子さん)

▼Read More
【部分ケア】|スペシャリストが「効果アリ」を実感したNO.1コスメ

CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED