こんなものあったの?意外だけどいい働きをする「コスメ以外の名脇役」

全ての画像を見る

プロの仕上がりに近づく
「コスメ以外」の名脇役


セルフでも完成度の高いクオリティを保ちたいから。使うとなおいい、いつものメイクやお手入れにも良い変化を生み、でき栄えのよさを実感できる。メイクなど主役が変わっても、いつも変わらず仕上がりをしっかり支えてくれる、スーパーサブアイテムをリストアップ。

CHIKUHODO
☐コンシーラーを使う量が減る


「コンシーラーの厚塗りを回避」

〈右から〉R-CO2 2,420円、R-S8 4,840円/ともに竹宝堂 かたすぎず、やわらかすぎない、ほどよい強さのブラシでコンシーラーの量が少なくてもしっかりと隠してくれる逸品。少量で仕上げられるので、厚ぼったさがなく、カバーしているのに自然な見た目に。

Seria
☐ネイルサロンのような仕上がりに


「ネイルのはみ出しを気にしない」

ネイルはみ出し防止テープ(10枚入り) 110円/Seria U字形のシールを爪の形に合わせてはるだけ。爪まわりをしっかりとガードしてくれるため、はみ出す心配をせず爪のキワまで塗ることができる。ネイルが乾いたあとにはがせばサロン帰りのようなキレイな仕上がりに。

Kai-corporation
☐巻き爪専用!

「やっかいな爪の形状でもラクラク」

巻き爪用直線刃ツメキリ 825円/貝印 内側に丸まった爪に刃先を入れやすい、巻き爪に特化した爪切り。直線刃でまっすぐ切りそろえることができ、食い込みづらいスクエアカットをつくり出す。深爪の予防にも効果的。

EVERS EXTRA
☐靴ズレをひと吹きで

「摩擦を防止し歩きやすく」

かかとガード 100mL 1,320円/宝商 保護したい箇所にスプレーをすれば、無色透明な膜を形成し靴ズレの要因である摩擦を防止。

BULK HOMME
☐キメ細かすぎの泡が!


「エステのような濃密泡が出現」

泡立てネット 660円/バルクオム 4重構造の手のひらよりも大きいネットがポイント。どんな洗顔料でも少量で、素早くキメの細かいモコモコ泡を大量につくり出す。ほかにはない、高密度な泡立ちで毎日の洗顔も楽しく効果も倍に!

HAKUHODO
☐もうティッシュはいらない


「ブラシを洗わずカラーチェンジ」

筆ぬぐい WH 550円/白鳳堂 使用後の筆をやさしくふくだけで、ティッシュでは落としきれない汚れまですぐに落とせるタオル。メイク中、同じ筆で異なる色をのせたいときなど、ラメや色がまざり合うこともない。洗濯すれば、繰り返し使用することが可能。

ROSY-ROSA
☐吸水性にも保湿にも優れる


「化粧水を直接入れられるカップ入り」

カップ入りコインマスク(12個入り) 462円/ロージーローザ 持ち運びに便利な個包装タイプのコインマスク。カップに好きな化粧水を加えれば、約1秒で吸収し、すぐにフェイスパックを楽しめる。保水性に優れた極細素材を採用しているので、パックの途中でも乾きにくい。


SAPHIR
☐キツかった靴が気づくとジャストに


「靴のはき心地を改善」

サフィール シューイーズストレッチスプレー 50mL 1,320円/ルボウ きつくなった革靴など。外反母趾で痛みを感じる部分に吹きかけると、革をやわらかくのばし、はき心地を改善できる。

≫プロが「効果を実感しているコスメ」を見る