スタイリストが目をつけたユニクロの傑作:「インナーと羽織りを兼ねる」メンズサイズのシャツアイテム

全ての画像を見る

実用性の高さとありがたいプライス、ベーシックなアイテムがカラバリやサイズ展開豊富にそろうユニクロ。そのシンプルなアイテムのラインナップの中で、スタイリストが「とくにいい」と目をつけたのはメンズサイズを中心とした、ゆったり感のあるシャツアイテム。おすすめの理由とともに、選ばれた逸品をご紹介!

(関連記事)
≫【14選】ZARA好きスタイリストが買ったZARAの逸品リスト

CHOICE-1
☑コートの中にもう1枚「高コスパなシャツアウター」


羽織りものとしてはもちろん、コートの下に着るサブ的な役割専用で、という贅沢な使い方ができるのも、やさしいプライスのユニクロだからできること。


BOA COAT


オフ白ボアコート 3,990円/UNIQLO 「フリース素材なのでボアでも重みが気になりません。ノーカラーコートに仕込んで、えりを出して着るのもかわいいと思います。今季は淡色が気分」(岩田さん)


SHIRT JACKET


グレーシャツジャケット(メンズ) 4,990円/UNIQLO 「オーバーサイズかつデザインはシンプルで、はおりとしてもインナーコートとしても使える万能性。裏地つきなのも高ポイントです」(岩田さん)

CHOICE-2
☑メンズサイズのプレーンなシャツ


複数のスタイリストから「おすすめ!」と声が挙がったのがメンズのシャツ。種類違いで持っておくべき理由を知ることで、プロ目線のスタイリングアレンジ術が見えてくる。



STRIPE SHIRT


ストライプシャツ(メンズ) 1,990円/UNIQLO 「ニットの単調さに飽きたとき下に仕込みたい柄シャツ。簡単に気分転換を図れるし、ときにははおりとしても活躍します。ゆったりとした服が定番となった今、そんな2つの使い方にもユニクロのメンズサイズはちょうどいい」(出口さん)


WHITE SHIRT


白オックスフォードシャツ(メンズ) 1,990円/UNIQLO 「スタイリングの膨張感をおさえたり、メリハリをつけるのに欠かせないシンプルな白シャツ。キレイな服をラフに着るバランスが今っぽいなと思うので、ラフに装えるユニクロのメンズサイズは最適」(樋口さん)

≫【全9選】スタイリストが目をつけた「ユニクロのメンズアイテム」をもっと見る