オシャレが上手くなる「白だからいい服」コーディネートの成功パターン【22選】

全ての画像を見る


キーカラーとしてはずせない白はとくに選びが重要な色。そんな「使える白」を、コーディネートの成功パターンから割り出し。スタイルよく仕上がる着丈やシルエット、合わせやすい色みetc…主役の白・それにマッチする服とのコーディネートを22パターンの実例でご紹介します。



【まじめなシャツをふまじめにまとう】

自由度の高い着方こそ大人びた配色で。タンクトップとリネンパンツという力の抜けた上下に、オーバーサイズの白シャツをラフに重ねる。素材やシルエットではラクしても、風格のある3色を選ぶことでねらいどおりの奥行きが完成。




【白トップス&ベストに美脚なワイド】

まだちょっと寒い日はタートルを、暖かい日はクルーネックのリブニットやロンTを。今シーズン豊富なツイードのベストをのせて、コンパクト&ワイドな美シルエットの組み合わせに今どきのムードを加えて。




【美形なワイドありきで大人マリン】

さわやかさを格上げしてくれるエレガントなツイード風ジャケット。肉感を拾わずスマートに見せる、締まったウエストとすらりと伸びるIライン。そこにドライなジャケットやストロー素材の小物をプラスして、季節感をうまくとり入れた気品あふれるスタイルに。要所にシックな黒をさしたのもポイント。




≫【全22選をもっと見る】「白に向く服」でオシャレが上手くなるコーディネート実例集