深い色でも重く見えない「透けた発色」のネイルカラー【7選】

全ての画像を見る

洋服ほど主張をしない小さな範囲ということを利用して、指先くらいは思う存分自分本位に彩ってみるのも手。何をするにも目に入るパーツだからこそ、見るたびに気分が上がる色を相棒に。

(関連記事)
≫ネイルも旬はやさしい色「ファンデのような肌色ネイル」【5選】

クリアな質感で「重たく見えない暗色」


強い印象に傾きがちな深いカラーを「透けた発色」で軽やかに。落ち着きのある色だからシックな雰囲気はキープでき、重ね塗りをするごとに違ったニュアンスが楽しめる。

1.(写真左上)


ザ ネイルポリッシュ 12mL 各1,980円/アディクション ビューティ

〈上〉047S 深みのあるモードなモスグリーンも、透き通るようなみずみずしい発色で春でもとり入れやすい。

〈下〉026P ブラックの中にシルバーパールをとり入れ、軽快さをプラス。一度塗りなら自爪が透け、二度塗りをすることでしっかり発色。パール入りなので重ねて塗っても重たくなりすぎない。

2.(写真左下)


ロムアンド ムードぺブルネイル 7mL 各880円/韓国高麗人参社 水滴をたらしたようなちゅるんとした質感が特徴。一度塗り、二度塗り、三度塗りで異なるニュアンスを表現でき、トップコートなしでもツヤが長く続く。

〈上左〉10 真夜中の空を彷彿させるネイビー。
〈上右〉05 深海の色をイメージしたトパーズのようなブルー。
〈下左〉08 重ねるほどに紫芋のような色みに近づくパープル。
〈下中央〉09 琥珀に似たあたたかみのあるキャメルブラウン。
〈下右〉03 一見グレーにも思える透けたブラック。

≫ネイル新作や便利アイテムなどをもっと見る