白のビッグシャツで「なぜかかわいい?」人気スタイリストが教える着方とコーディネート【19選】

全ての画像を見る

1枚で・羽織りで。今季はTシャツにならぶオシャレの軸として活躍する、コーディネートに何かと都合がいい白のビッグシャツ。ときにカジュアルに、ときに女っぽく。自身もシャツ好きという人気スタイリスト・樋口かほりさんによる常識にとらわれないシャツの着こなしアイディアをご紹介。

≫【全19選】「白のビッグシャツが似合う」コーディネート実例集をすべて見る

PROFILE
【樋口かほりさん】表紙や特集を担当する人気のGISELeスタイリスト。トレンドに流されないシンプルな服を基調としながら、新しさを感じさせるシルエット選びが得意。大人に適した甘さのさじ加減も絶妙。


1.ROLE
☑白シャツの適材適所


樋口さんいわく「白シャツは難しい服」。正統派ゆえのかた苦しさに陥らないよう、なじみのいいカジュアルな白で親しみを。

(FROM STYLIST)
「端正な白シャツのよさを生かすために、中に着るトップスは白やベージュなどの白になじむカラーを選択。メンズライクな大きめシャツに白Tを合わせるときには、形というより素材の薄さが重要。女性らしいニュアンスを残してバランスが整い、首のつまった白Tでも重く見えません」(樋口さん)

■ボーイッシュを大人化するレイヤード


■ニットパンツを包み込む役割


■白タンクに欲しい立体感を形成


■フロントスリットでより大胆に