夏の国内トリップは歴史文化に触れる古都奈良の旅に注目

全ての画像を見る

ぜひ足を運びたい世界遺産のひとつ「春日大社」

「ゴールデンウイークに旅行先として選んだ奈良。歴史的建造物を訪ねることが大好きなので、世界遺産である春日大社を参拝し、歴史のある奈良ホテルに宿泊してきました」

思わず目をうばわれる雅やかな雰囲気の御本殿

「春日大社では、ちょうど藤の季節と重なり、紫色と朱色のコントラストにクギづけ!

あの鮮やかで美しい光景は今も忘れることなく目に焼きついています」

ホテルはまるでタイムスリップしたかのような佇まい

「この旅のメインは100年以上の歴史を誇る「奈良ホテル」への滞在。奈良公園内にあるこのホテルは、重厚かつ華麗な姿で、エントランスに足を踏み入れたとたん、タイムスリップしたような感覚に」

日常を忘れさせてくれる心地良い空間を楽しんで

「ノスタルジックなロビー、赤じゅうたんの大階段、随所に残るマントルピース(暖炉)……荘厳さと繊細さを兼ね備えたクラシックなホテル内。ただそこにいるだけで心地よい時間を過ごすことができました。奈良ホテルに行くなら、チェックインを早めにして、ゆっくりと雰囲気を味わうことをオススメします」

【紹介者】フォトグラファー・樽木優美子さん
【行き先】東京→奈良県奈良市
【期間】3日間 【季節】5月
【費用】6万円

国内ならではの伝統に触れたり世界遺産をめぐって、ゆったりと旅を楽しむのも大人の時間の使い方。「これだけはしたい」というテーマを決めて、自分らしくプランを組むのが充実した旅行にする秘訣かも。