本格リゾートステイが楽しめるホテルと歴史ある教会群を訪れる旅

全ての画像を見る

国内リゾートのオススメは自然豊かな五島列島

「国内のアイランドリゾートめぐりをライフワークにしていることから、五島列島への旅を計画。五島列島の中通島を中心とする北東部、上五島を訪れました」

人気急上昇中のホテルで至福のリゾートステイ

「五島列島にはこれまで小規模な旅館や民宿しかなかったのですが、2012年にオープンしたリゾートホテルマルゲリータを選びました。解放的なロビーをはじめする館内は、快適かつモダンな空間で、本格的なリゾート気分を満喫することができ、宿泊先に選んで大正解でした」

美しい教会めぐりは五島列島観光の醍醐味!

「観光は五島列島を語るうえで欠かせない、頭ヶ島天主堂をはじめとする教会群へ。五島らしい椿を思わせるレリーフのある教会や、ステンドグラスが美しい教会など、フォトジェニックな教会ばかり。時間を忘れて観賞してしまいます」

訪れる度に新しい魅力を感じる五島列島への旅

「海や夕日など自然が持つパワーに圧倒され、美しい教会群に魅了された五島への旅。現地にはほかにも魅力ある島があるのですが、日数が足りず断念。近いうちにまた訪れたいです」

【紹介者】トラベルジャーナリスト・江藤詩文さん
【行き先】東京→長崎・新上五島町
【期間】5日間 【季節】11月
【費用】約10万円

リゾートといえば海外を思い浮かべがちですが、国内にも本格的なリゾートステイを楽しめるスポットはたくさんあります。自然を満喫したり、ラグジュアリーな空間を堪能して、身も心もリフレッシュできる旅行を楽しんで!