「毛穴・テカり・粉っぽさ」3つを無かったことにするハイライトの役割も果たすパウダー【全5選】

全ての画像を見る

メイクも理想とする仕上がりを「コスメ1つで」最短距離でかなえるアイディアを研究。ベースメイクもできるだけ手数は少なく、つくり込んで見えず、自然にキレイな仕上がりが理想。テクを要さず「元からキレイな肌」を引き寄せる、新しいコスメと使い方をナビゲート。

【ハイライトの役割を果たすパウダー】

さっと塗るだけで「適した位置に」光のメリハリを呼び込める。ツヤがかなうルースパウダーか、ソフトな輝きのプレストパウダーか、好みに応じて選択。


【POINT】
□ほおから先に塗布し、鼻筋のツヤは強める
□パウダーを仕込んで眉メイクをくずれにくく

– LOOSE POWDER –

1.RMK
エアリータッチ フィニッシングパウダー P01 8.5g 4,950円/RMK Division パウダーとは思えない、とけるようにふっと消えるようなエアリーなつけ心地。重ねても粉っぽくならず、つけるたびに透明感が蘇る。


【POINT】オイルを配合したパウダーが肌へのフィット感を高め、しっとりとした自然なツヤを演出。毛穴やくすみを目立たなくしながら、テカリやべたつきを抑えて、さらりとした軽やかな仕上がりに導く。P01はシルバーパールとレッド偏光パールをブレンドし、洗練された光沢感をもたらす。

-RIGHT CATCHER-

2.LAURA MERCIER
トランスルーセント ルース セッティング パウダー ライトキャッチャー 01 29g 5,280円/ローラ メルシエ たっぷり入ったパールが肌を自然に補正しながら、テカらず・ギラつかず、内から発光するようにつやめく。美しいベースメイクが長時間持続。 


【POINT】光を集めて拡散するマルチディメンションパール配合したフィニッシングパウダー。なじみやすい軽いタッチで毛穴や小じわの気にならない光沢感のある肌に誘導。つける粉の量によってツヤ加減をコントロール可能なのが魅力。

– PRESSED POWDER –

3.bareMinerals
オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー トランスルーセント 9g 4,400円/ベアミネラル とけ込むようになじむ、しっとりサラっと軽やかなミネラルパウダーで毛穴や凹凸の存在感すら気にならない、透明感をそなえたさらさらのマット肌に。


【POINT】厳選されたミネラルや植物由来成分を含む、わずか12成分のみで作られたフィニッシング パウダー。ツヤ・透明感を高めるミネラル成分マイカも配合し、ナチュラルバターでコーティングすることで、しっとりとけ込むようなやさしい肌当たりと、うるおいによるツヤを実現。

-NUANCY-

4.OSAJI
ニュアンス リフレクション パウダー 01 13g 3,850円/オサジ 粉雪が溶けるようにするっと肌になじむ、きめ細かさと透明感にすぐれたプレストタイプのフェイスパウダー。静かに光を反射し、つるっとした質感に整える。肌色を選ばないカラーレスタイプ。 


【POINT】肌にスッとなじむ細かい粒子が特徴のプレストパウダー。カラーレスのため肌色を選ばずに使用できるのが魅力。抱水性に優れたチガヤ根エキスと、角質層のうるおいを守るヒカゲノカズラエキス配合で、長時間肌の水分量をキープするので乾燥知らずの肌に。

-SETTING POWDER-

5.JILLSTUART
デュアル ルーセントグロウ セッティングパウダー 01 3,300円/ジルスチュアート ビューティ セミマットに仕上がるパウダーと、グロウな肌をかなえるパウダーの2種類が1つのコンパクトに! 場所によってつけるパウダーを変えれば、メリハリのある表情に。


【POINT】セミマットなのに粉感のないクリアな仕上がりに導くパウダーと、天然ダイヤモンド100%のパウダーと厳選された複数のパールを組み合わせたパウダーと、グロウダイヤモンドパウダーを使用したツヤ感をもたらすパウダーの2種類がセットに。真逆の質感を気分で使い分けできるのが特徴。