ツヤ肌マニアのインフルエンサーが「手放せないハイライター」毛穴・くすみ・テカりもカバーする名品【12選】

うるおいを感じるみずみずしさ、ハリのように見える光沢など。一言で“ツヤ”といっても、質感や与える印象は大きく異なる。ツヤ肌をこよなく愛するインフルエンサーたちがこだわる「肌ざわり・水分量・明るさ」。レビューを参考にする人も多数の、美容インフルエンサー&ライターの3人を取材。

≫【全12選】ツヤ肌マニアのコスメ通3人が「ずっと手放せない」ハイライターをすべて見る


【SELECTOR】

1
ビューティーライター

AYANAさん @tw0lipswithfang
美容の執筆を中心に化粧品開発などで活躍。独特の視点がつづられるインスタグラムが人気。

☑【べたつかない・さらりとした肌ざわり】するするとしたマットな表面の中に、みっちりと水分がつまったような透き通った肌を追求。シルクのような上質でやわらかい肌感をねらうべく、ふんわりとしたパウダーをチョイスすることが多い。

2
ビューティーインフルエンサー
藤井明子さん @fujiko0207
美容メディアや雑誌を中心にモデルとしても活動。美白かつウォータリーな肌を保つため、スキンケアやメイクにはこだわりが強い。

☑【選択基準は光というより水分量】スキンケア直後の「満たされたツヤ」をめざす。みずみずしい見た目と直結する、しっとりとした感触が好みだから、十分なうるおいを感じさせるクリーミーなテクスチャーが必要不可欠。

3
ビューティーインフルエンサー
ちゃりこさん @charico2019
元外資系化粧品会社勤務。ツヤオタクと称するほどのツヤ肌マニアで現在自宅に保管しているハイライトアイテムは100個を超える。

☑【くすみが飛ぶ明るさを重視】
光が照り返すような、タフなツヤが理想。美容液をたっぷりしみ込ませてフレッシュな土台をつくり、目の下、鼻先、あご先などに強い輝きをつけ足していくのがキーポイント。