シンプルに使える「シンプル以上のデザイン」
ありきたりじゃない、スタイルがよく見える、着回し力も高い…etc スタンダードなアイテムにこそ求めたい実力をそなえつつ、見た目もプライスも可愛いから手にとりやすい、「メリットの多いGap」の服や小物をひとまとめにしてお届け。
ハンサムな「肩パッド入り」

直線的なフォルムと、かすかに肩の構築感を残したジャケットが、装いに知性と潔さを加えてくれる。ベースはトラッド。でも着ると漂うのはモードな空気。中に白T、下にデニムといったシンプルな組み合わせでも、ジャケットの“カド”が全体の印象をキリッと引き締めてくれる。
スタイルUPもカバーも兼ねるデニム

ウエストはぴたっとフィット。裾にかけてたっぷりと広がる、スタイルアップの効果大なバギーフォルムが特徴の、軽やかなライトブルー。強めのウォッシュ加工により、デニム特有の重さを感じさせず、春の装いにぴったり。カジュアルからキレイめまで幅広いコーディネートに対応でき、一本持っていると重宝。
ON・OFF問わないスマートな黒

書類を収納しやすい縦長型。やわらかい素材のため、入れ口を折りたたんでクラッチのように持つことも可能。
サイドラインで「しれっと遊び心を」

ワイドすぎず細すぎない、ほどよいゆとりのラインパンツは、ジャケットのシルエットを問わず合わせやすい。サイドとフロントのダブルラインで、脚線をすらりと流すうれしい作用が。直球でスポーティなデザインが、マニッシュな装いの中でならキレイめなハズしにとどまる。
派手さなく華やぐ「穏やかな3色ボーダー」

春の陽気にマッチするあたたかみのあるコーラルピンク×ベージュ×白のコットンニット。適度な身ごろの短め丈だから、重ね着しやすいうえワイドパンツなど、どんなボトムともバランスよく着こなせる。
ジャケット姿が力まない「カジュアルな白えり」


ボタンダウン&丈夫な生地でえりが寝ないぶん、カジュアルに装えてざっくりニットと相性抜群。仕込むことであえての抜けを生む、キレイめアイテムを着る日に使えるテクニック。
ラフになりすぎない「美形ダメージ」

ワイドすぎない筒のストレートデザイン。脚のアタリを拾わず、レッグラインをまっすぐスマートに見せてくれる。適度なダメージ加工を加え、シンプルすぎない味のあるルックスに。
品のいい白T感覚

素肌に着てもチクチクしない、ソフトな肌あたりのコットン素材。特有の編み模様がふつうのTシャツにはないアクセント。
結び方でアレンジの利く「デニムのボウタイブラウス」

Vネックのボウタイブラウスはインナーづかいしてももたつかず、タイの結び方次第でアレンジも幅広い。埋もれず効かせられるデニム素材は、ジャケットやカーディガンなど、羽織りアイテムと好相性。
Vネック感覚で使える「ハーフジップフリース」

ニット同様1枚でも着映えて、重ね着も容易いボリューミィなメンズサイズのフリース。クラシカルなムードに寄せる、こっくりとした深い赤をセレクト。厚みをおさえたことにより、オーバーサイズでも落ち感が出るためもたつきにくい。
キレを残せる「黒レザーのミニ」

わずかに見えるだけでも緊張感をかもせるカドのあるレザーのミニ。オーバーサイズ気味のゆるいレイヤードでもキレイな印象を難なくキープ。
薄手でも風合いが出る「カシミヤライクな質感」

カシミヤタッチな風合いで極上の肌ざわりを実現。似合うボトムも多い、すそリブなしの短め丈。淡いグレーでいっそうやさしく。
スキニーの代わりに履ける「黒レギンス」

スキニーパンツ感覚ですっきり穿けて、しゃがめるほどやわらかいストレスフリーのレギンス。ぶかっとしたスウェットやジャケットなど、オーバーサイズのトップスのメリハリづけに最適。
だらしなく見えない「センタープレス入りのスウェットパンツ」


裏起毛でふっくらした風合いが魅力のスウェット。コシのある直線フォルムが美しいラインを構築。センタープレスのデザインがふだん着感をそぎ落とし、ONにも向く1本。
1枚でももつ「Vネックでアーガイル」

アーガイル柄の渋いニットカーデは、Vネックを選びシャープさをキープ。レイヤードをせずにデコルテをのぞかせることで、ダンディなイメージに傾かない。メンズのニットならではのそでのたるみが、さらに隙をつくるポイント。
たたんだときもかわいいトート

色ちがいでそろえられる手ごろな価格も魅力的なロゴ入りエコバッグ。
ブラウンでもほっこり見えないワイドパンツ

こっくりとした暖色どうしで品よくニットONニット。深い赤とブラウンの穏やかな配色で、ルーズな装いも大人っぽい。ボリューム感のある素材も美形なシルエットでスマートな印象に。
「かえって女らしく見える」体の泳ぐメンズニット

「柄もサイズも振り切ったマニッシュさだけど、ボタンを開けてデコルテ見せが可能。ルーズさと緊張感のバランスがとりやすい」(樋口さん)

女っぽさを演出できる細部の組み合わせを意識。大きめニットと華奢な小物の対照的なバランスが、女性らしさを引き寄せるポイント。
ぶかっと羽織れる「スタジャン」

カレッジテイストのスタジャンは、モノトーンで選ぶと浮かれず落ち着いたバランスに。シンプルなアイテムともなじみつつ、インパクトのあるロゴで遊びを加算。
ラクなのにラフに見えない「ニットパンツ」

一歩間違うと“部屋着感“が出てしまうニットパンツはスラックスのような端正なシルエットで採用。すっきりとしたハイウエストから足先まですらっと伸びる美脚シルエット。すそがすぼまっていないことで、ポインテッドトゥパンプスともキレイに合わせやすい。