素敵に見せるのではなく「見える」|人気スタイリスト・樋口かほりさんの「コーディネート理論」

全ての画像を見る

05. DENIM ON DENIM
「手に持つだけのデニムONデニム」

存在感が出るから、ついやってしまうデニムONデニム。上下デニムは難しいかなというときはGジャンを手持ちしたり、バッグにひっかけたりするだけでもWデニムは楽しめる。デニム=小物のような感覚で(樋口さん)

06. MAN : LADY = 9 : 1
「だいたい男」でいい結果

まずメンズ同等に服を組み合わせて、最後に女っぽさをちりばめていく考え方でスタイリング。目を引くピアスを飾ったりヘアスタイルに手をかけたり、いつも以上に「女っぽさ」の重要性も気づかせてくれます(樋口さん)

07. TUCK – IN
あなどるべからず「タックIN」

撮影中、何かしっくりこないと思ったら、新たに足すよりもすでにあるものを「ひねる」ような発想で解決することが多いです。タックINもその1つ。ハイウエストパンツやベルトに頼らずにスタイルUPが見込めます(樋口さん)

08. AS CLOTHES
「ストールは服とみなす」

はおるという点で役割が似ているシャツやカーディガンと違うのは、好みの動きをつくれること。そういう意味では「着ている感覚を味わえる小物」ともいえる。ワントーンにまとめれば、さらに“服っぽい”見た目に(樋口さん)

☑樋口かほりさんによる私的注目アイテム
買う前に知っておきたい|スタイリスト・樋口かほりさんによる「選びどころ」