白トップス+白まじりの柄
カジュアル度の高い白Tとなら、アニマルやキレイ色の花柄もリラックスして試せる。主張の強い柄は、顔から遠いボトムで取り入れるのがおすすめ。
+白トップスで統一感の出る「白地の柄スカート」。白どうしの境界線を明確にするかのような、ベルトの黒がウエストをきゃしゃ見せ。
目の詰まったニットトップスとストライプ柄や幅広のワイドパンツ。強めな柄をなごませるボリュームスリーブのほどよい甘み。
楽に着られる渋いストライプ
力を抜きつつ、きちんとした装いに整えてくれるくすみ色のストライプ。ロゴTやオーバーオールなどボーイッシュな服も、知的な柄となら大人の遊び心にとどまる。
白パンツと合わせて都会的に
今季注目の白パンツを活用し、浮かれた柄をシンプルにそぎ落とす。大ぶりな花柄シャツも街に似合うリゾートスタイルへと様変わり。足元は黒のレザーシューズとセットで合わせる柄トップスを考えると上手くいく。
アクセサリー代わりに柄をそえる
肩に引っかけたり、ウエストに巻いたり。アクセサリー感覚で、サブ的に小さく効かせる。単調なワンツーにメリハリをつくれるうえ、見慣れたスタイリングがシンプル以上に引き上がる。
レトロな柄はIラインで投入
ともするとほっこりしがちな、ブラウンやグレーベースのなつかしさのある柄。シャープに整う縦長シルエットをつくれば、スマートな佇まいに着地。おかげで、白Tや寒色パンツのさわやかな服ともうまくなじむ。
☑柄の着こなしに大事な「足元の抜け」
【夏のぺたんこ靴】シンプルの範囲内で「凝ったデザイン」