デニム好きが選ぶ「デニムを飾る」アクセサリー

全ての画像を見る

海外のヴィンテージショップで発見した一点もの、親しい人からもらったお守りがわりのリングなど。年を重ねるごとに増えていくアクセサリーは、手に入れるタイミングや手段もさまざま。服とは異なり時間をかけて集めていくものだからこそ、ひとつひとつに語れるエピソードが。

井上沙理さん
DIESELプレス
@sari0206


【デニムを盛り上げる個性派アクセ】
「公私ともにベーシックなデニムルックが多いため、そのぶん大ぶりなアクセを加えるスタイルが軸に。ステイホームの影響でネット購入が増え、日本未上陸の海外ブランドのものを収集するのにハマっています」

1.
ヘアの変化でさらに大胆に


「最近髪の毛をバッサリ切ったこともあり、耳まわりのアイテムはよりインパクトの強いものを求めるようになりました。マスク生活のためアイメイクに力を入れることはもちろん、“メイクに負けない耳元の迫力”を意識しています」

MATERIALーGOLD & STONE
BRANDーTIMELESS PEARLY

「マスク生活で顔まわりに華やかさが欲しいと思い、集め始めたパリ発ブランド“TIMELESS PEARLY”のイヤリング。ヴィンテージアクセサリーのようなレトロ配色がかわいく、何色も重ねてつけるのがお気に入りです」


2.

ひと味違うメタルで統一


「手元は飽きずに身につけられるようにシルバーやゴールドでまとめています。指先は、年中同じリングを着用するのが決まり。服とのトータルバランスを見て、手首にブレスレットを合わせてアクセントをつけることが多いです」

MATERIALーSILVER
BRANDーCharlotte Chesnais

「毎年コレクトしている“Charlotte Chenais”のジュエリー。指に巻きつくような独特なうねりのあるフォルムが文句なしにかわいい。いいお値段なので、1年間吟味し、年末のごほうびとして購入するのが恒例となっています」


MATERIALーVOLUME GOLD
BRANDーLOEWE

「ロエベのゴールドのチェーンバングルを購入しました。大胆にチェーンタッセルがぶらさがったバングルで、歩くたびにゆらゆらとゆれるのがいい。ボリューミィな見た目に反して、つけ心地は軽やか。そでの上にも重ねられるサイズなので、デニムジャケットやルーズな白シャツに重ねる専用として重宝しています」


出先でもアクセをかえたい
コインポーチ 12,100円/DIESEL JAPAN 機能的なオールオーバーWジップとキーリングをあしらったレザーポーチ。「キーホルダー的にバッグにひっかけられるのが便利で、コインケースですがアクセケースとして使っています」

≫アクセサリーの記事をもっと見る