配色に強弱がつく白は、小物の色や形などバランスは気のつかいどころ。逆にそんな白に合うに合う小物であれば、他の色にも応用しやすい。そんな考えから、白を基準にぴったり合う、小物づかいを研究。同じ服のまま、小物だけを変えて白を引き締める・変える3つの小物セットをご提案。
【着回す基本コーディネート】
グレーがかった白ニットと白のワイドパンツのセット。黒のスナップカーディガンを重ねた好感度なベーシックスタイルを軸に小物をトッピング。
薄色のワンツーに映えるカーディガンの黒が、きちんと感と視線UPに効果的。
ARRANGE-1
【カドのある黒のセットで引き締める】
スクエア型のバッグにコントラストのついたバイカラーのポインテッドトゥパンプス。白をシャープに仕立てるには、カドのあるモノトーン小物で統一するのがベスト。
ARRANGE-2
【ブラウン系で統一する】
コーディネートがミニマルなぶん、キャンバス地やパイソン柄など、素材と柄でくずして気分転換。安心感のあるブラウン系の小物なら、多少攻めたデザインも落ち着いた仕上がりに。パールのアクセサリーも、カーディガンと相まってレトロで上品なムード。
ARRANGE-3
【やさしいトーンでキレイめ小物】
定番的な靴&バッグを、ペールカラーに変えて今季らしくアップデート。旬の「冬の冷たい色」代表のブルーが白を活性化。バッグの存在をきわ立たせるべく、シューズはベージュやグレーなど白になじみやすいものを合わせて。ブルーなど寒色や白に合う銀縁めがねもさりげないアクセント。