「ニットでキレイな人はココが違う」 シンプルなのに華がある「目立たず目にとまる」アクセサリー

全ての画像を見る


服以上に「繰り返し身につける」存在だから、間違いなしの1つを求めて厳選を重ねたアクセサリー図鑑。シンプルなトップスの表情をより良く引き上げてくれる、小さいけれどふとしたときに目にとまる、華美ではないけど華やかなデザイン。



「差し色のように使う」重ねづけも不要なデザイン


たとえば1着のニットでも、効かせるジュエリーのテンション次第で、自在な印象操作が可能。冬は腕に肌が出ない分、大事になってくる手元や顔まわり。それだけではちょっと物足りない…ということも多いシンプルな服を、「目にとまる」装いへと変えるアクセサリーをご紹介。



ヴィンテージ調のゴールド

肌にぴたりと沿うタートルネック。つまった見た目を解消し、表情に明るいニュアンスをもたらすべく、大ぶりなゴールドのピアスを選択。重厚かつレトロなデザインで、クールな1着に少しの遊びを。

ゴールドピアス 3,300円/ROSE BUD(ROSE BUD ルミネエスト新宿店) 3本のラインを並べた、厚みのある曲線。デコラティブだけど華奢に見える、1つでさりげなく存在感を放つデザイン。



「赤とゴールド」の新鮮かつ上品な組み合わせ

ハートピアス 23,100円/lesbonbon(フーブス) 小さいながらも目を引く、ほのかな色香と甘さを感じる赤のさし色が効いたピアス。天然石を用い、愛らしいハートモチーフを上品に昇華。



「華美ではないけどとても上品」華奢な黒のジュエリー

ピアス 19,140円/Marcia Moran(ZUTTOHOLIC) 目立つことなくあくまでさりげない。そしてそんなニットに合わせることで、どことなく知的なムードさえ漂う黒を基調にしたイヤーアクセサリーを。スクエアフォルムでクールな表情に。ナチュラルで無骨なストーンつき。



小さくても目にとまるアクセサリー
≫【18アイテムの一覧へ】 重ね付けせず1つでいい「どこか物足りない」を解決するシンプルな服に合うデザイン