「カジュアルでもキレイ」スウェット姿が手抜きに見えず可愛くなる「簡単テクニック」

「ラフなスウェットとキレイ色」着方のアイディア集

普遍的な服ほど「どう着るか」で仕上がりに差がつくから。手抜きに見えがちなスウェットこそ、しっかりとさせるひと手間、ふた手間が必要。そこで目を引くキレイ色の力を利用。直球で可愛い配色や少し背伸びして見える色合わせまで、オシャレになれるアイディアをもとにベーシックをレベルアップ。


+スウェットでAラインスカートの甘さを中和

ハリのあるフレアスカートをつなげて、ヴィンテージライクなスウェットのイメージを刷新。くたっとしたゆとりあるシルエットのグレーが抜けとして作用し、ソックス&パンプスで足元まで女っぽくても「甘すぎ」には見えない。



クラシカルな小物のセットで品よく

白TとスラックスのようなインディゴデニムにペールグリーンのスウェットをON。クラシカルな靴・バッグのセットでカジュアルをキレイめにシフト。



タックインにも向くゆるすぎないサイズ感

1つあると重宝するのがキレイな色との合わせも整う、チャコールグレーのボトム。お堅い色のイメージに反する、柔らかい素材でトップスの甘さをおさえつつ、リラックスした印象に。



(スウェットは色を使うとキレイに見える)
【全22スタイルの一覧】≫「カジュアルでもキレイ」スウェット姿が可愛くなる「色の選び方・合わせ方」実例集