【CLOSET】
選ぶときも楽しいクローゼット周辺の整理術
オシャレな人はファッションアイテムをどう整理し、管理しているのか。アクセサリー、洋服、靴の3つのカテゴリーから、見た目とスムーズさを兼ねたクローゼットをのぞき見。
034
色ごとに引き出しを変更
「ハンガーによる伸びを防ぐためニットは畳み収納に。このとき服を選ぶときの時短&見やすさを考え、カラーで分けています。また、タンスの上にはパロサントスティックを。引き出しを開けたままたくことで、ほのかに香りづけしてくれるのがいい」(makiyoさん(@_makiyo_)インスタグラマー)
035
つるし収納はハンガーを統一
「洋服の所有量が多いことから畳む手間が省けるハンガー派。薄くてかさばらず、さらに形くずれしないものを探し続けた結果、コストコのハンガーにたどりつきました。ハンガーがそろうだけで整って見えるうえ、たくさんの服が収まるので一石二鳥です」(山本莉昌子さん(@yama_riyo)PR)
036
囲いのない棚で通気性を重視
「木製のラックを洋服ダンスとして代用。湿度がたまりやすい衣類を風通しのいい環境にしまえるだけでなく、服の色みがそのまま見えるためインテリアとしても役立ちます。ハイコントラストなものを重ねるなど、気分によって洋服の順番もアレンジ」(柳亜矢子さん(@ayakoyanagi)Sraw ヘアスタイリスト)