PHOTO GALLERY

画面をスワイプか矢印をタップして次の画像へ

【金運アップをはかるならグリーン&ブラック】 風水の考え方では「お金は暗い場所を好む」ことから、深いグリーンやブラックが最も金運によいとされています。昔から、社会的に成功している方の元にある金庫は、この2色が多く使われていたことからも、財運に効果的といわれています。金運アップをめざしたい人は「グリーン(貯める)×ブラック(稼ぐ)」という組み合わせの財布を取り入れるのがベストといえるでしょう。

1 / 10

☑金運が上がるNO.1の色は「グリーン」です
 
金運にいちばん良いカラーは“グリーン”といわれており、私はお財布のおすすめ色を聞かれた場合は、必ずそうお答えしています。さらに今年のラッキーカラーもグリーンとされており、なお一層おすすめしたいカラーになります。
 
ちなみにオレンジも今年のラッキーカラーですので、オレンジとグリーンのバイカラーにすると、金運だけでなく全体運アップも期待できそうです。
 
「お金は暗い場所を好む」ことから、深いグリーンをはじめブラックも金運によいとされています。昔から、社会的に成功している方の元にある金庫は、この2色が多く使われていたことからも、財運に効果的といわれています。