GISELe

2017/09/28

人気スタイリスト樋口かほりさんと小山田早織さんの秋冬のおしゃれ計画

GISELe編集部

今年はグレー! グレーの濃淡を楽しんで

樋口さんはルーズシルエットのワンピをチョイス。「このニットワンピはあえて一番大きいサイズを選んで着ています。ENFOLDのニットワンピはすそが大きく広がってインパクト大。1枚でさらりと着るのもいいけれど、首元からチラっと白Tをのぞかせたのが私なりのポイントです。もっと寒くなってきたら、タイツを合わせても可愛いですよね」

小山田さんはワンピ&ジレで濃淡コーデ。「リースでもついつい手にとってしまうグレー。完全にハマってます(笑)。職業柄、動きやすい服がよいのでニットワンピははずせません。これは女っぽさもあって重宝してます。1枚で着てもいいけど、濃淡をつけるのが好きです」

スリットが入ったミリタリースカートはどう着こなす?

樋口さんはトラッド×ミリタリーコーデ。「キレイに着るのが苦手で…。正統派トラッドアイテムはミリタリーで着崩します。古着のミリタリースカートはウエストを折り返してバランスをとっています。白Tだとぼやけるので、今年、大活用しようと思っている黒のリブのタートルネックニットをインに。1枚で着たり、スエットに重ねたり、ヘビロテする予定」

小山田さんはキレイめのスリットスカートをカジュアルダウン。「ストンとしたシルエットのスカートは重くならず、欲しかった1枚。最近、ベルトでウエストマークするのが好きです。足元はゴツめのエンジニアブーツで。迷彩柄のバッグはひとつ持ってると簡単におしゃれ上級者に見えますよ」

いかがでしたか? GISELe12月号ではここで紹介した以外のスタイリングも披露していただいています! ぜひ秋冬おしゃれの参考にしてくださいね。

RECOMMENDED