GISELe

2021/03/16

来年もキレイに着るために丨衣替え前の「冬服簡単ケア」おすすめ9アイテム

GISELe編集部

「自分でできる」服のメンテナンス

お気に入りのアイテムは、お手入れで「キレイ」を保ちたい。ファッション関係者や洗濯のプロたちお墨付きの「衣服のお手入れ・収納のひと工夫」を、アイテムとともにまとめてご紹介。
※コーディネート、服の写真は過去のGISELeで紹介したものです。


 WINTER MATERIAL 
毛足の長い冬素材の風合いを保つには?
→ それぞれに適したツールやお手入れを「知る」こと

【画像9点】簡単お手入れアイテム


FUR

□柔軟剤をとかした水でふく

ブラッシングでおおよその汚れを落としてから、柔軟剤(帯電防止効果が見込めるもの)を少し入れた水でぬらしてかたくしぼったタオルでふきましょう。ファーの毛足を指でかき分けて、できるだけ根元からふくと下ろしたての風合いに近づきます(永井さん)


MOHAIR KNIT

□帯電を防いで絡まりにくく

スタティックソリューション classic 250mL 2,800円+税/THE LAUNDRESS(アントレックス) モヘア特有のふわふわ感を守るには、シリコンを含む帯電防止スプレーを吹きつけて、絡まりにくくするのがいちばん。リンスをとかした水でもOK(永井さん)

CREDIT: Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Wakana Akiya, Natsuko Yanagawa

RECOMMENDED