夏の着回し【17選】 組み合わせにムダが出ない「垣根のない服」


オシャレな人は息抜きもうまい。カジュアルなムードに身を任せる日も、キレイをキープできれば理想的。ラクな素材でラフすぎず、ちょっとしたお出かけにも対応可能な「マルチウエア」を組み合わせてつくる、17パターンの着まわし実例集。



※コーディネートのクレジットは画像一覧にあります。





★マルチウエア選抜のポイント

□ラクな素材でキレイな姿を保てる
□行き先を選ばないアバウトなテイスト
□シンプル以上の「アガる」理由がある



≫着まわしに使用したマルチウエアの詳細を見る




「ハンサムなパンツはスエットで気楽に更新」

・直線的なジレとシンプルなパンツ。隙のないマニッシュと思わせてボトムはスエットという、さりげないハズし方。
・スニーカーは黒白よりなじみのいいグレーを。カジュアルでいたいけれど、ボーイッシュは避けたいときにちょうどいいバランス感。




「カジュアルな色で白の甘さをセーブ」



・ともするとガーリーに陥りがちな、初夏の白レースロングスカート。
・メンズサイズのボーダーTに、古着のようなスエットをひっかけるだけで、さわやかに終わらない味わい深いカジュアルへと好転。
・バッグと靴はグリーンと白の間をとるように、ニュートラルな色を。




「服でラクして小物で支える」


・ゆったり広がるワンピースに、ルーズなニットをレイヤード。
・色もフォルムもあいまいな装い。やぼったさを回避するのはスクエアバッグやローファー。




「かわいい色はメンズライクが好バランス」



・パステルブルーにシュガーピンク。パリッとしたオーバーシャツとチノパンツでとり入れることで、甘いだけにおさまらない。
・足元もこびないスニーカーで。白だとさわやか、黒だと淡い配色にとって強いとき、中間的なグレーが頼りになる。