「1つ盛ったら2つ引く」白Tで試したいメイク3選

全ての画像を見る

白Tで試したい
カラー&質感メイク
白Tの包容力に甘えて、メイクも「試したかったあの色」にトライ。色を主役にしつつまつ毛や髪はミニマルに、そっけないくらいにおさめる。そんな「1つ盛ったら2つ引く」くらいの潔さがちょうどいいバランス。

※スタイリングのクレジットはこちら

CASE:01
☑プレーンな薄手の白T

 MAKE-UP 
「透過するピンク」

「クリーンな白を生かすピンクとぬれ髪の抑揚」
薄手のTシャツからうっすらのぞくセンシュアルな肌感を逆手にとって、王道ピンクを堂々と。鼻をまたぐように横長に大胆に配した日焼け風チークが、物理的に顔まわりの隙間を埋める役割と、透ける肌から視線をそらす視覚的なひっかかりを同時に担う。

USE▼

a ニュアンス フェイスカラー 03 2,750円/OSAJI 透け感のあるじんわりとした発色が肌にもすんなりとけ込む。
b リップ オイル プランパー 101 3,300円(5月21日限定発売)/アディクション ビューティ ラメ入りのクリアオレンジ。濃厚なオイルがぷっくりとした唇に。
c ナチュラルバームヘアワックス 30g 3,740円/ジョンマスターオーガニック 手の熱でやわらかくとけ、髪によくなじむ。

– HOW TO –

・チークカラーaを鼻からほお高めの位置まで横長にのばし、日焼けしたあとのような表情を演出。
・リップオイルbはチークをじゃましない、ひかえめなカラーを。唇には必要最低限の血色と光沢を加えるだけ。
・ヘアスタイリング剤cを手のひらにのばしたあと、髪全体に行き渡るようにつけ、タイトにまとめる。