美形な白パンツが活躍する「カジュアルな着回しパターン」

全ての画像を見る

「白をどう使うか」が今シーズンのオシャレの見せどころ。その代表アイテムの1つ、白パンツに目を向けたコーディネート実例を「着方」「靴とのセット」「ソックスとのセット」の3方向で研究。一見難しい、上手に使えばコーディネートの華やかさやカッコよさ、キレイさなど欲しい要素もたくさん手に入る白パンツの使い方をご紹介!

1.BASIC METHOD
【白パンツにかける3つの着方】


シーンレスで活躍するのはやっぱり、ベーシックでクセのないセンタープレスのキレイな白のややワイド。そんなタイプが主に出番となる3つの着方の基本をご紹介。

ワイドをストレートに寄せたことで美脚効果がUP。

(白パンツのおすすめ)
≫「売れている白パンツ」:口コミが理想への最短距離

STYLe-A
☑異なる白を「まとめる」

やさしいトップスとシャープなパンツ。
素材の違いで白の強弱を楽しむ


タートルネックをINに仕込み、いろいろな白を重ねて奥行きを出すイメージ。ややパキッとしたトーンの白でそろえることで膨張せず、スマートに見せることが可能。端正なセンタープレスが縦ラインを強調し、トップスレイヤードをスラリと見せる結果に。


STYLe-B
☑モノトーンを「軽くする」

白黒チェックの主張を支えつつ
重みを分散させるハリのある白


重みを助長しかねない黒インナーも、ジャケットの柄を引き締めるのには必要不可欠。マニッシュなスタイリングだけに、パンプスで女性らしさを加味。

STYLe-C
☑ラフなトップスを「正す」

古着みたいな加工のスエットを
美形パンツでクリーンにシフト


色落ち加工がほどこされたスエットなら、白とのコントラストもわずかになごむ。ハンサムなネイビーのコートにスラックス風のパンツでマニッシュなスタイルを仕立てれば、赤いスエットも大人顔。ジャケットとパンツをセットアップのように解釈することでさらに上品に。