GISELe

2017/10/30

忙しい朝にぴったり! おいしい&簡単ごちそうトーストレシピ

GISELe編集部

イタリアン印!「ミニトマト&カッテージチーズ」

【材料】

ミニトマト…2個 アンチョビ(缶詰)…小1枚 カッテージチーズ…大さじ2 ブラックオリーブ(種抜き・スライス)…5枚 クレソンの葉…少々 オリーブ油…大さじ1/2

【作り方】

1 ミニトマトは下手を取って5mm厚さの輪切りにし、アンチョビは細かくちぎる。

2 パンをこんがりと焼き、ミニトマトとカッテージチーズをのせ、アンチョビ、オリーブ、クレソンを散らしてオリーブ油をかける。

見た目の可愛さにわくわく「ハムエッグ」

【材料】

ハム…1枚 卵…1個 バター…適量 A[パセリのみじん切り、塩、粗びき黒こしょう…各少々]

【作り方】

1 パンに直径6cm程度のグラスなどをかぶせて押し、まん中をくりぬいてバターを塗る。

2 トースターのトレイにアルミホイルを敷いてバターを塗り、①をのせる。くりぬいた穴にハムを落とし込み、卵を割り入れて焼く。

3 パンに焼き色がついたらアルミホイルをかぶせ、卵が半熟になるまで火を通し、Aを振る。

超お急ぎでも嬉しい即でき!「明太長いも」

【材料】

長いも…80g 明太子…1/2腹(約30g) バター…適量 大葉…1枚

【作り方】

1 長いもは皮をむいてビニール袋に入れ、びんの底などでたたいて細かくし、ほぐした明太子とまぜ合わせる。

2 パンにバターを塗ってこんがりと焼き、①をのせ、大葉を散らす。

※材料と作り方は、食パン1枚分の目安です。トーストは6枚切りを使用しています。

※トースターは機種により焼き時間が異なるので、機能が選べる場合は「トースト」機能に設定し、通常のトーストの焼き時間を目安に、様子を見ながら焼いてください。

※トッピングの下ごしらえで電子レンジを使う場合の加熱時間は、600Wでの目安です。

食パンがごちそうになる、失敗知らずのトーストレシピ。どれも簡単だから、忙しい朝には時短にもなり、とっても便利。ぜひ一度トライしてみて!