人気ヘアスタイリストが欠かさない「週末パック」保湿力もつけ心地も「香りもいい」

全ての画像を見る

メイクやスキンケアの工程で感じうる「ストレス」に焦点をあて、快適に使えるコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも妥協したくないなら、ヘア&メイクと美容好きに高評価を得たコスメから選んで近道を。

数あるコスメを試してたどり着いた
☑「コレがないと保てない」パック


多忙な日々を送りながらも、美肌をキープし続けている「忙しくてもキレイな人」に取材。ヘアサロンディレクター・柳さんがスキンケアルーティンで欠かさないパックの名品とは?

【RECOMMENDER】
柳亜矢子さん(@ayakoyanagi)ヘアサロンSrawディレクター。服が似合うヘアの提案はもちろん、ご自身のライフスタイルも注目の的。

athletia/face mask
【ベタつきが苦手な人にも】

ハーブの香りで気分もリフレッシュ


コアバランス トーニングマスク 1枚 1,210円/アスレティア 「同ブランドのオイルをつけてから、このマスクでフタをするように使います。やや値段ははりますが、みずみずしい質感&コットン100%のシートでつけ心地も良好。やや値段ははりますが、個人的にはそれだけの効果を実感できているのでおすすめしたいパック。ラベンダーやミントの香りにも癒されます」(柳亜矢子さん:ヘアサロンSrawディレクター)

【POINT】ぴたっと密着して・じわっと浸透。角質層の水分バランスを整えるパック。ヒメフウロエキス、宇治茶エキスなど、植物由来保湿成分を配合したローションをたっぷり含ませ、肌にぴたっと密着しうるおいを届けてくれる。ラベンダーやミントをベースとした、ハーブガーデンのような爽やかさに、アクセントとしてマジョラムのスパイシーな甘さも漂う香りも人気の秘訣。

≫【全7選】美容通たちが頼る「調子がよくなるパック」をすべて見る