心惹かれたあのコスメも、当初のワクワク感が薄れるのは自然なこと。だけど、すべてを一新するのは現実的でないから、元あるものを生かして「新たな顔」をめざしたい。言わずと知れた定番コスメを軸に、季節感と鮮度を呼び込むアイディアを考察。
「ピンクベージュ」でならしながら赤リップ
ベージュ系マットリップのソフトな色づきを利用して、主張の強い赤リップをお供に再抜擢。ベージュで赤をサンドする使い方で、親しみやすく気どらない色に変化。
【HOW TO】
・ベージュリップを塗り、乾かないうちに唇のキワを避けた内側に赤リップを重ねる。
・上からさらにベージュリップをのせ、指でやさしくなじませる。きっちり塗るとインパクトの出る赤リップは、手持ちのマットリップでまろやかさを加えるとちょうどいい。
【ITEM】
BASIC:エアーマット リップカラー 00031 3,850円/NARS JAPAN しっとりとした軽いつけ心地でノンストレス。きちんと感を演出するヌーディカラーは下地としても重宝。
【NEW】RMK ザ リップカラー 10 3,850円/RMK Division 適度なにごりのない発色で、肌の透明感を強調する優秀リップ。ピンクベージュでならすなら、鮮やかな赤のハードルも下がるはず。
【WEAR】ワンピース 14,080円/SeaRoomlynn