「チークで変わる」メイクのこれから
メイクにおいて重要な存在だとヘアメイクチームが語る一方で、リップやアイメイクほど目立つものではないから、どう塗るべきかわからないという人も多いチークの実情。多種多様なチークが登場している今季は、更新のチャンス。今日着る服から、なりたい女性像から、顔のつくりから……。いろんな角度から選べる、旬のチークリスト。
日本人の骨格を美しく見せるピンク
&be プレストチーク(ブラシつき) 2,420円/Clue ふんわりとしたハーフマット質感が特徴。一般的に頬骨が高く、前面に張っている骨格が多い日本人女性にとって扱いやすく、自然な血色を演出できるトーンにこだわったという逸品。
【POINT】ミニマムメイクでその人の魅力を引き出す「河北メイク」でおなじみ、絶大な支持を誇るアーティスト・河北裕介さんが手がける&be。「チークレスメイク」を提唱してきた河北さんがブランド初となるチークをリリース。
繊細なピンクベージュの発色で、重ねていくことで少しずつ色づいてくれるため、つけすぎの心配も無用。専用ブラシの斜めのカットが顔にフィットし、テクニック不要で内側からにじみ出るような血色感を演出できる優れもの。
≫【全7選をもっと見る】「つけてる感なく立体的な小顔に」知っておきたいチークの名品集