歯が白くてキレイな人に聞いた「毎日使っている」歯磨きグッズは?

全ての画像を見る


新しい出会いも増える季節もすぐそこ。好印象に直結する部分だから、いくつになっても清潔感のある白い歯はキープし続けたい。そこで今回は毎日のホームケアで手軽に使える、いつ見ても歯が白くキレイな美容通たちが使い続けているアイテムをご紹介。



デンタルクリニック級のホームケア


ふと鏡を見た瞬間に気になる、歯の黄ばみや口臭。毎日のケアで歯を白く、そして清潔に保つホームケアアイテム。美容通たちが「効果を実感しているから」使い続けているという名品は?



徹底的に白く。ホワイトニング効果大!


 
Reve Allbe Natural Tooth Gel 65g 4,620円/イーリス


「汚れを削りとるのではなく、色素を吸着して白さをとり戻す歯みがきジェル。使い始めてから歯が強く、白くなってきました。歯みがき粉らしからぬシックな見た目も好みです」(小山田早織さん・スタイリスト)


歯石除去・口臭ケア・虫歯ケアを叶える7つの成分を配合。ホワイトニングに通えなくても、自宅で数トーン明るい歯を目指せる歯磨き粉。生活感の出ないエアレスポンプで、ギフトにも。




習慣化することで口臭を断つ舌クリーナー

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー グラット・ラング 1,320円/ビュリー ジャパン


「歯磨きのあとにもうひと手間30秒、毎日繰り返し使えるこのクリーナーを。口臭の原因のひとつ、舌苔を取り除くことで歯磨き後の爽やかな匂い、口内のさっぱりとした感覚も続くので長年愛用」(美容担当編集・Y.I)


口内衛生も保てる口臭予防グッズ。天然の抗菌性を持つ銅製の舌クリーナーは舌を清浄にし、息をリフレッシュし、口内衛生を保つ。




歯に貼り付けて使う新感覚の「シートタイプ歯磨き粉」

ココホワイト 5,980円


「歯に貼りつけた状態で20-30分。入浴後や食後のリラックスタイムついでに使用。専門家が開発したということだけあって、ホワイトニング効果は通常の歯磨き粉よりも高い実感。コーヒーや紅茶など色素沈着が気になる人にもおすすめ!」(ライター・梅田恵理さん)


自宅で手軽に歯を白くしたいという声をもとに、歯科医師、歯科衛生士など歯の専門家の知識を取り入れ開発。1日1回歯磨きタイムに使うことで、成分に含まれている炭の吸着作用が歯の表面に付着した汚れにしっかりアプローチし、美しく白い歯に。



徹底的に歯を白く・そしてキレイに
≫【全18アイテムの一覧へ】 いつ見ても「歯が白くキレイな人」が使い続けているマウスケアアイテム