美容マニアおすすめのネット通販コスメ|日本未上陸コスメも買える海外系サイト

COSMETIC ADDICT’S TALK


ヴィジュアルに「アガる」
海外コスメを手に入れたいなら?



菊池:笹岡さんのリコメンドコスメを某雑誌で見て、私と嗜好が似ているなと。勝手に親近感がわいていて、じっくり話してみたかったんです! 早速ですが最近、どこで何を買いました?



笹岡さん:SEPHORA(セフォラ・1)でリアーナが手がけるブランドFENTY BEAUTY(フェンティ ビューティー)のハイライターとブラシをポチりました。パッケージがピンクですごくかわいいんです。海外コスメって見た目もオシャレだから、よけいに購入意欲をかき立てられますよね。
菊池:たしかSEPHORAは、一定金額以上の購入で送料が安くなりますよね。



笹岡さん:買えば買うだけコスパが上がるので、どんどん欲しくなる……(笑)。タッチアップができないぶん、SEPHORAのサイトはHOW TO動画が載っていたり、さまざまな肌の色の人にタッチアップをした画像が載っていたり、使い方やつけた色みがわかりやすい。



菊池:私が最近ハマっているのは、アメリカのブランドPAT McGRATH LABS(パット マクグラス ラボ・2)の公式サイト。SEPHORAは商品のセレクトから購入手続きまですべて英語なのに対し、ここは最初から日本語対応なので心強い。海外のサイトなのに、買いやすいですよね。ヴィジュアルもかわいいし、アイシャドウのキラキラぐあいや発色もほかにないと思う。長澤さんのイチオシ海外サイトも知りたい!



長澤さん:これもアメリカ発なのですが、COLOURPOP(カラーポップ・3)っていうオンライン限定のブランドがオススメです。
菊池:前に長澤さんに教えてもらってから、私も好きなブランドの1つに。ここもラメ感が絶妙。
長澤さん:リップや単色アイシャドウが1000円以下で買えるなど価格が安いうえ、色のバリエが豊富で最高なんです!



菊池:頻繁にセールも行っているので、こまめにチェックすれば、よりお得に買えるはず。
長澤さん:私が買ったときは、50ドル以上の購入で送料が無料になりました。



夜更かしをして見てしまう
インスタやYouTubeのアカウント



菊池:キレイな人のインスタを見ていると、どんどん欲しいものが出てきて、深夜のテンションでつい大人買いをしてしまいます……(笑)。
笹岡さん:それ、わかります(笑)。あと、寝る前にゴロゴロしながら美容系のアカウントを見始めて、その人のフォロワーやタグからどんどん飛んでいくと、かなりの時間がたっていることも。飛びすぎて最初のページに戻れなくなり、毎回インスタの中で迷子になる(笑)。



長澤さん:インスタ内で気になるコスメを見つけたら、そのまま製品のサイトに飛んで購入できるっていう流れが用意されているのは便利ですよね。ちなみに、私は欲しいコスメに出会ったら、発色や質感を使った人のポストを見てリサーチしてから、納得して購入したいタイプです。



菊池:私も徹底的にリサーチする派。試せないぶん、インスタでレビューを見てから買うことが多いです。なかでも信頼しているアカウントは、ミツコさん(10)やEllieさん(11)。漫画家のミツコさんは、イラストでコスメを紹介されているのですが、親しみのあるコメントが添えられているところがとくに好き。あと、コスメ愛が伝わってくるところもいいんですよね。肌がキレイなEllieさんの投稿からは、スキンケアコスメを参考にすることが多い。成分や効果が詳しく解説されているから、いっそう「欲しい」気持ちが高まるんです。



長澤さん:私はYouTubeを見ることが多いかも。よく見ているのは、韓国人の会社員Jちゃん(13)の動画。質感の違いまで詳しく伝えてくれるので、韓国コスメの情報を仕入れたいときにとても参考になります。
菊池:韓国コスメもよく使うから気になります。会社員Jちゃんですね、メモします。
笹岡さん:私も時間があるたびにYouTubeサーフィンをしているのですが知らなかったです。早速チェックします!



長澤さん:イギリスのヘア&メイク・Lisa Eldridge(リサ・エルドリッジ・14)さんのチャンネルもいいですよ。海外セレブのメイクを手がけることも多い彼女の投稿は、エマ・ワトソンやヴィクトリア・ベッカムなど、女優やモデルにほどこしたメイクを自分に再現してみたり、マリリン・モンローなど往年の女優のメイクを解説してみたり。本人もコスメオタクなので、ユニークな発想でUPされる動画が見ていて楽しいんですよね。使用したコスメのブランドや品番を教えてくれる親切さも高評価。